みなさん、こんにちは照れSonataですハート

 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします雪の結晶お願いラブラブ

 

 

大好きだった恋人との別れを、なんとか乗り越えようとしている私は、

本気度高めのサイトに登録して、4人の男性と

お正月休みの間に

デートする約束をしました。

 

 

ある方Yさんは(50代、バツイチ男性。子どもなし、士業)

 

「私にかなり本気なのかしら?」と思う態度です。

(一日、何度もメッセージくるし)←「グイグイ来られると、引いちゃうんですよ」と彼に伝えたんですけど、

 

数日間はおとなしくなったけど、またたくさんくるようになりました。

 


 

「大変失礼な事をお聞きして申し訳ありません。」

と言いながら

 

どんどんLINEで、重い(つまり、真剣な)質問をしてきます。

(結婚相談所で出会った人みたいだよ。私は相談所に入った事ないけど笑い泣き

 


 

 

例えば、

 

どんな結婚生活を望んでいますか?

 

再婚相手は、お子様の父親となれる男性を望んでいますか?

 

それとも、Sonataさんの新しいパートナーとしてですか?

 

もし、僕がSonataさんのパートナーだったら、どちらでもOKです。

 

養育費の手伝いをしてもOKです。

 

(私が、養育費を仕送りしているのを知っているので)

 

もしも、貴方のパートナーであれば、どんとこいです。

 

 

実は、数日前にも彼から似たような事を言われました。

 

「もしもご縁があったら、

僕も微力ながら

養育費の支払いのお手伝いをさせていただきます。」

 

みたいな感じでね。(私の境遇に、同情したのかもしれません)

 

ちなみに「まだ、お会いしていないので・・・・」とやんわりと断りましたが

 

ものすごく、真面目な方みたいですね。

 ちなみに名刺などはいただいています。



 

元恋人にも

 

「どんとおいで」と言われたけれど、

 

それは、「僕に(精神的に)甘えていいよウインクと言う意味であって、

 

「結婚しよう」とかましてや、「私の子どもの養育費を一緒に支払う」という意味ではなかった。

 

「ずっと一緒だよ」とは言ってくれたけど、

 

喧嘩した時に

 

「(国際)遠距離恋愛を今後どうやって続けていくつもりなの?」と聞いたら


「(Sonataから)いっぱいメッセージが来て、引いちゃった。ごめんね。」なんて言って、逃げてしまったのだと思います。

 

すごく、気が合うし一緒にいて楽しかったけれど、

 

私との将来を、真剣に考えてくれていなかったんだな、

と思います。

 

(そもそも、「やっぱり一人が気楽だな」なんて、不用意に言っちゃうような人だし。

 

 

 

 

Yさんのような男性と結婚したら、楽になれるんだろうけど、

 

条件ですぐ人を好きになれる人間でもないので・・・。

 

 

それと、あんまり好みの外見でもないので・・・。←これが、大きいのかもしれませんチュー

 

会ってみないとわからないので、会ってはみます。