皆さん、こんにちは😃Sonataです❤️

 

台風の影響で、被害に遭われた方々に

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

台風一過、都内はすっかり秋晴れです。

良い季節になりました。

 

 

 

 

ところで、私が最近気に入っているブログがあります

 

   ↓

 

だまされない女のつくり方

 

ネタ切れ起こしてる女性にその先の恋愛関係はないんだよ論。中編

 

 

 

元ホストクラブオーナーで、今は悲恋サヨナラカウンセラーさんです。
 

 

昔は、女性にモテまくり、でもいいオトコではなかった。

ハッキリ言って、女性を喰いものにしてきた悪いオトコでした。(本人弁)

 

 

ある時わかった。

 

そんな自分も恋愛依存症であり、女々しいオトコだったと。

 

だから、悲恋に悩んでいる女性の気持ちがよくわかる。

だから、カウンセラーになろうとした。

 

(結婚して、子供ができた事も大きいようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼が

男性向けの恋愛コンサルタントになれば、

モテない男性を救うことが出来るかもしれません。

 

教祖なんて呼ばれるかもしれません。

 

でも肝心なコンサルタントの内容は、

どうしても女性を食いものにした

極悪な内容に偏ってしまいます。

 

 

「気に入った女性を短期間でモノにする方法」 

とか

「どんな男でも○日で○人の女性とやれるテクニック」

のような内容ですね。

 

それでは、自分の子供に胸を張って自慢できる仕事ではない、

 

だからこそ、悩める女性向けのカウンセリングなのです。

 

彼のブログのコンセプトです。

(引用)

 

このブログは、

遊び人やダメ男の本質を見極め、 

男に振り回されがちな

恋愛にサヨナラしましょう! 

そしてアナタにとって

幸せな恋愛ができるようサポートしますよ!

というブログです。

 

(引用終わり)

 

 

昔、悪いオトコだった人こそ、良い人間に変割ろうと努力する時

 

ものすごいエネルギーを必要とします。

 

また、努力家で頭がいいから、今カウンセラーとして活躍されているんだな、

 

と思います。

 

 

私は、

 

婚活女子が学ぶ所が多いな、と思うので

 

ご紹介します。

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜以下、一部引用音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

人間は歳を重ねるごとに「生き様」が顔に出ます。

 

その人が今まで生きてきた軌跡が

ダイレクトに顔に現れるというわけです。

 

人は、

陽極の人生を歩めば歩むほど穏やかで優しい顔になっていき、

陰極の人生を歩めば歩むほど険しく嫌な顔つきになっていきます。

 

 

しかも、

人間力が高い人は日々成長する人でもあるので、

話さずとも相手の顔を見ただけで

その人がどういう人物なのか

大体分かってしまうことが多いです。

 

その人の生き様を、

表情や全体の雰囲気から読み取れるというわけですね。

 

なぜ、そういうことができるかと言うと

人は成長するにつれて身につけた良い習慣や素養が

 

 

「できていること」として自分の中に取り込まれているので、

 

 

「できてない人」のことがすぐ分かるからなんですよ。

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜引用終わり音譜音譜音譜音譜

 

 

私、意外と

 

リアル世界では

 

人を見る・見極める目があると思います。

 

(じゃあ、なんで ロマンス詐欺師に騙されたか、と言う話は置いといてね。

あれはタイミングが悪すぎた。離婚したばかり、寂しかったチュー笑い泣き

 

 

 

 

 

特に、女を幸せにできない男性はすぐわかる。

 

(けれど、惚れちゃった場合は、別だけどねえーん

 

 

 

 

 

少し、話していれば、言葉の端々に出てくるんだよね。

(結婚相談所では、そんな酷い男は滅多にいないと思うけど)

 

 

 

ホント、出会った女性といかに直ぐに

 

Hをする事しか考えていない男性って多い。

 

しかも、自分の都合の良い関係で。

 

つまりセフレとかたまに会う恋人として。

 

40過ぎた女性が何を求めているか=結婚

 

わかってるくせに

それはあげたくないんですよね〜

 

まぁ、私は別に結婚はいいんですけど、

セフレ扱いだけは許せん。女の尊厳をなんだと思ってるんだ!ムキー

 

 

 

 

かつて、そういうこと言った男が何人かいましたけど、(モテてきた男に多い。

 

いい年した親父だぜグラサン

 

アラフォーのみならず、アラフィフ、アラカンまでいた)びっくりガーン

 

 

私はブチ切れてメールで罵倒しましたよムキー

 

そういう男が大嫌い‼️だから)

 

 

 

 

 

 

私は

 

女性であれ、男性であれ

 

(割と)その人の本質を見ることができる。

 

その人が、自信を持っているのか、持っていないのか

 

プロフィール写真一つでもかなりわかりますよね。

 

(注:プロフ写真だけでは、わからない場合も多いので、

それだけで判断する事はしていません。

 

奇跡の一枚の場合もあるし、

 

婚活サイトだと、あまりにも酷すぎる写真を使っている男性・女性も多いので

 

あくまでも印象の一つとして見ています。

 

出会った時に、総合的に判断します)

 

 

 

 

どこか顔が歪んている人は、何か苦しい思いをしている人

 

寂しい生活をしている人は、寂しい表情を醸し出しています。

 

 

(人を顎で使っているような)管理職についている人は、傲慢な表情をしているし、

 

 

チャラい男は、いかにも軽そうな・でも女ウケしそうなチャラい写真を使っています。

(後で、メッセージを寄越した時に、確実にわかります。

ヤリモクか否か。そう言う人は、すぐにLINEに移行して、エッチな話をしようとします。)

 

 

人は、ほぼ見た目通りです爆  笑

 

 

プロフィール写真を撮りに行って、

 

カメラマンに「笑ってください」と言われても、

 

全く笑えない人は

 

普段から、楽しいことを探せない人です。

 

誰だって辛い事はある、そこをあえて笑えるか否かで、

人の強さは出ると思っています。

 

笑えない人と生活したって、結婚相手は苦しいだけだろう。

 

だから、異性に選ばれたかったら、

 

普段から、笑顔を見せられる人ウインク照れ

になる必要があります。

 


頑張りましょう!