皆さん、こんにちは Sonataです。

 

 

以前登録していた婚活サイトでの、お話しです。

 

 

 

50代半ばのバツイチ男性。

 

笑顔がとっても素敵なプロフィール写真だったので、

(そんな男性、めったにいないからね(⌒∇⌒)

 

思わず、いいね!押しちゃったので

 

彼からメッセージが来ました。

 

 

 

 

 

以下、一部引用-----------------------

 

×月1日 5 am

 

マッチングありがとうございます。

HIROSHI(仮名)と申します。

性格はいたって明るく楽天的です。

楽しくお話ししましょう。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

====私の返事

 

 

 

×月1日 7 am

 

 

「休日なのに、朝早いですね、」

 

運動されるのですか?

 

>性格はいたって明るく楽天的です。

確かに写真を拝見する限りそんな感じに見えますね。

 

(素敵な感じです。)

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

横浜中華街の雑貨屋さんにてハワイアン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

====彼の返事======

×月2日 8 am

 

おはようございます。

 

今、〇〇につきました。

 

先日は××へいってきました。

 

幕末の時代はロマンがありますね。

 

今日も良い一日をピース

 

 

 

 

 

 

(やっぱりdream catcher 🐰🐹🐶)

 

 

=====私の返事=======

 

×月2日 9 am

 

今日は〇〇に行かれたんですね。

 

ご旅行でしょうか?

楽しんでくださいね。

 

××も行かれたんですね。

 

私は市内にはいきましたが、××にはまだ行った事がなかったです。

 

いつか行ってみたいです。

 

 

 

(プラントポットカバーが可愛いラブ特に豚と犬🐕🐷)

 

 

 

 

 

 

====彼の返事=======

 

×月3日 7 am

 

 

おはようございます。(⌒∇⌒)

明日は、講習会を△△で行います。

 

昨日と今日は観光してます。♪

 

今日も良い一日を

 

 

 

 

 

 

 

=====私の返事=====

 

×月3日 11 am

 

おはようございます。

何の講習会ですか?

 

 

△でも仕事をされているのですね。(東京からかなり離れた県なので)

 

すごいですね。

 

 

東京は朝晩涼しくなりましたね。

 

気持ちのよい季節になりました。

軽井沢の夏のような感じで過ごしやすいです。

 

 

×県は暑いかもしれません。お元気でお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

====彼の返事====

 

×月4日 11pm

 

 

今、×から帰ってきました。

 

××県ははやっぱり暑かったです。

 

FBでは活動を投稿しました。

 

今日もお疲れ様でした。

 

 

 

 

=============

 

 

ここまで、4往復しましたが、

 

会話が成り立っていないって、お分かりでしょうか?

 

 

彼は、私の質問をことごとくスルーしています滝汗

 

 

 

 

 

 

 

1)休日なのに、朝早いですね、(朝、5時くらいのメッセージだったので)

  運動されるのですか?

 

 

2)××も行かれたんですね。私は市内にはいきましたが、××にはまだ行った事がなかったです。

  いつか行ってみたいです。

 

 

3)何の講習会ですか?

  △でも仕事をされているのですね。(東京からかなり離れた県なので)

  すごいですね。

  ↑ 

FBでは活動を投稿しました。

 

 

 

 

 

もしかして、これで彼は返事したつもりなのかもしれないけど、

 

彼のFBのアカウントを私は知らないし、

 

そもそも彼の本名すら知らない。

 

教えてくれるつもりもあるのかどうか?

 

 

 

 

 

 

 

彼のFBを知らない女性(私の事)に伝えても意味がないメッセージです。

 

 

これが

 

私に「楽しくお話しましょう」と言った人ですか?笑い泣き

 

 

 

 

 

 

メッセージも一日1往復しかない。

 

しかも短文で具体的な事は何も書いていない。

 

私が何かを聞いても、スルーする。

(私の返事を読んでいるのか?、と疑ってしまう)

 

 

これで仲が深まるとは思えない。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼がその日にやった事を、

 

一日1回、私に報告しているだけです。

 

 

 

(いわゆる俺様通信ですね。

 

私の恋人とか旦那様だったらそれでもいいですよ。

でも彼は、マッチングしたばかりの赤の他人なんです。

 

こんなんじゃ

女性の気持ちはひけません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が聞いた事に返事もしてくれないし、

 

面白い話題を提供してくれるわけでもない。

 

(例えば、具体的に講習会では 

 

こんな事をしたよー

 

ここが上手くいったよーとか、

 

市内観光では何が良かったよ)

 

くらい言ってくれないと、

 

話題をつなげようがない。

 

というか、

 

 

 

 

 

 

彼は本当に

 

私と話したい気持ちがあるのか

 

どうかも、わからない。

 

 

 

 

コミュニケーション能力が低すぎるよ!!

 

 

 

 

 

 

 

こんなメッセージを続けていても意味がないので、

 

 

返事をするのをやめる事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

=====実は======

 

 

 

もちろん、彼との会話を続けようと思えば続けられるよ。

 

例えば、返信の一例。

 

 

HIROSHIさんへ

 

今、×から帰ってきました。

>>

お疲れ様です💛

 

××県ははやっぱり暑かったです。

>>

そうでしょうね。お身体ご自愛ください。

今晩はゆっくり休んでくださいね♪

 

 

 

FBでは活動を投稿しました。

>>>

FBをされているんですね。気になります。

 

いつか、教えてくださいね(^^♪

 

 

今日もお疲れ様でした。

>>

お気遣いいただき、ありがとうございます♬

 

おやすみなさい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

SONATAより

 

 

--------ぐらい、言えるよ!

(おべんちゃらばっかり、書いているけど)

 

 

 

 

 

 

だけど、会った事もない人だし、

 

そこまで盛り上げたくないもない

 

このまま会話を続けたい、

 

という気持ちになれないほど

 

つまらんメッセージしか寄こさない男性には、

 

興味を持てなかった。

 

 

 

 

 

 

いくら爽やか笑顔のスポーツマンであっても、

会話が続かなかったら、一緒にいる意味もなく

楽しくもない。

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも一人よがりだなあ、

 

と思うメッセージの典型でした。

 

 

 

サヨウナラ!笑い泣き