皆さん、こんにちは照れSonataですドキドキ
 
 
婚活があまりうまくいかない人いますか?


あなたのプロフィール文を見てください。

料理について一言も書いていない人、
 
もしくは料理についてネガティブな事しか言わない人
 
(料理はできない、
 
料理はほとんどしない、
 
料理に興味がない  )、

それをやっちゃったらおしまいよ。

あなたは絶対にモテません。
 
 
 
 
 
逆に言えば、料理さえできれば

あなたがアラフォーであろうと、
 
バツイチであろうと

お顔がちょっと残念だろうとも、
 
ちょっとぽっちゃりであろうとも

結婚できる可能性があるということです。
 
 
 
 
 
 
 
 
(渋谷の東急2Fで、とっても素敵なカラフルな下着売ってました。)
 
 
 
 
 
 
 
 

ワインテイスティングだの、
 
フラワーアレンジメントだの
英語だの、
 
スキューバダイビングなど
 
 
やってる暇があるなら

料理をできるようになったほうが
 
 
絶対男性受けはいいですよ。
 
(こーゆー趣味を持っていちゃいけない
 
 
と言う意味ではありません。
 
私も趣味は多くて、独身時代から、いろいろお金をかけてやってきました。






でも物事には優先順位があります。

結婚したいなら、料理はmust だと言うことです。
 
 
 
 
1人の時は外食でもいい
 
 
 
 
 
 
でも2人になっても
 
子供ができても
 
外食ばっかりだったら、
 
 
栄養が偏るし
 
お金はかかるし、ちっとも良い事はありませんよ。
 
 
子供が欲しいと言う人は、料理は必須です。
 
(料理とは、上手い下手と言うより
 
 
やるかやらないかの問題です。
 
 
 
 
 
 
また、赤ちゃんができたら
離乳食を作れるようにならないと
いけません。(毎回ベビーフード買ってるだけで
 
 
月に2ー3万円使っちゃいますよガーンえーん)
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにベビーフードって、基本の基本だから、全然難しくないです。
 
慣れれば5分位で、一品作れます照れ
 
 





旦那様の給料でやりくりできる位の
 
料理の腕を磨いてください。
 
(たとえ仕事をずっと続けるにしても、)
 
 
 
よっぽどお金持ちで、家政婦さんはいるような家庭に嫁ぐならともかく、

普通のお宅、ちょっとぐらいお金がある家でも、料理ができないお嫁さんなんて、
 
あんまり価値はありません。
 
 
 
 
 
 
(男性にやってもらえばいい?
私だって仕事してんだから
料理はしなくていい?

と言う視野の狭い方だと、
 
結婚は難しいでしょうね。)
 
 
 
 
 
 
以前は、料理について私のプロフィール文には
 
全く記載していなかったんですが、
 
(料理ができるなんて当たり前だと思っていたので、特筆していなかった)
 
 
 
 
 
 
ある時、思い立って
 
 
料理が好きなこと、

パートナーに料理を作ってあげたいこと

家に人を呼んでパーティーなどするのも大好きで、得意であること
 
 
 
などを書いたら

明らかにお申し込みの数が増えましたびっくり
 
 
 
 
 
 
 
(パーティーが嫌いって言う男性も
少なくないんですけども、

 
 
家庭料理が嫌いな男性って
 
まずほとんどいません照れ
 
 
 
 
 
 
結婚したかったら、まずは男性の胃袋つかめ!
 
昭和の時代から、令和の今まで真理です。
 
 
 
 
 
お料理は楽しいよ。
 
ぜひ、やってみてください。ニコニコチュー
 
 
音譜音譜音譜汗引用音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 
 
男性は、結婚生活に癒しを求めているんですドキドキ音譜チュー
 
 
今はコンビニでも、デパ地下でも料理はどこでも買えます。でも家庭料理に勝る味は無い。
 
 
男性は
出来立てのあったかい食事が食べたいんです
 


 
 
 
結婚生活とは、ギブアンドテイクです。
 
 
あなたが男性に求めるものがあるならば
 
 
あなたも、男性が求めているものを与えましょう。
 
 
そうすれば幸せな結婚生活ができますラブ
 
音譜音譜音譜汗汗汗引用、終わり音譜音譜音譜汗汗汗汗