皆さん、こんにちは😃Sonataですドキドキ
 
 
 
いつも、色々なブロガーさん・婚活カウンセラーさんのブログを紹介していますが
これ役に立ちます
   ↓ 
”結婚が10倍遠のく、たった一つの悪習慣!”



 
正直いって、どんな美人でも、この悪習慣があったら、まず男性に嫌われます。




 
特に、いわゆるハイスペック男性には、即嫌われます。だって、彼らはいつも上昇志向・前向きな人間なんです。



 
こういう、彼らの運気を下げるような人間は、いくら美人だろうと、Fカップボインちゃんラブだろうと、
 
20代のカワイ子ちゃんデレデレだろうと、嫌がられます。気を付けてください。
 
 
 
 
音譜音譜音譜音譜音譜音譜以下、引用音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



 

 

男性は「マイナス発言をする女子」を嫌います。

 

 

私と個別相談をする男性に、必ず聞く項目で「異性のタイプ」という項目があります。





 

そこで、必ずと言っていいほど出てくるワードが「悪口や人の批判をしない人」なんです。

 

マイナス発言は損しかない。

 

 



 

さらに、私がここまでこだわる理由がもう一つあって。

 

 

私が「批判・否定・愚痴・悪口を言う人は

 

結婚が上手くいかないから、絶対にやめましょうチュー!」




 

と言っても、やめられない人が多いからガーンなんです。

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜引用、終わり音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

(USアメリカ🇺🇸最新モード)






 

なぜ、「批判・否定・愚痴・悪口を言う人」がダメなのか?

 

 

結婚生活は、チャレンジの連続です。



 

毎日良い事も辛い事も色々あります。



 

そのたびに、妻(彼女でも同じ)毎回、ディスられるとか、



 

気分を下げられる事を言われたら、すっごく疲れると思いませんか?

 

 

 

例1

夫「明日から出張なんだ」


 

妻「え~!約束していたじゃない。××レストランに行くって!楽しみにしていたのに。

 

貴方っていつもそうよね。あの時も……(延々と批判が続く)

 



 

例2

 

妻「あーあ、今日は会社でホント疲れたの。」

 

 

夫「そうなんだ、どうしたの?」

 

 

妻「××が△△△△で~~で (延々と、愚痴が続く)」

 

夫「(ウンザリ・・・チーン 無言」



 

 

例3

 

妻「お帰りなさい。」

 

夫「ただいま。」

 

 

妻「今日ね面白い話を聞いたの。」

 

夫「そうなんだ。どんな話?」

 

妻「友人の××さんが△△△△で、~~で (延々と、悪口が続く)」

 


夫「ゲッソリ




 

 

こんな女性、素敵だと思いますか?


 

魅力あると思いますか?




 

って、偉そうに言っている私も、昔はそうだった。




 

 

でも、ある日言われたんですね。

 

 

兄とか、元旦那とかね。

 

 



兄「その上司に対する愚痴はいつまで続くのポーン?」


(独身時代の私は、愚痴っている事に気が付かなかった。)

 

 

元旦那「その人に対する嫌いだ!という情熱はわかったけど、僕はその人に会った事もないし、

全然興味ないんだよね。真顔

 

 





女性なら、黙って聞いてくれるけど


男性はそういう話をしても喜ばないってわかりました。




 

それ以来、封印するようになりました。

 

 

でも、時々出てしまう。




 

恋人Kさんに、1回だけ言われたな。



 

私が、ブログで読んだ事をペラペラしゃべっていたのね。



 

婚活デートで「気に入らない男性とデートしたら、目も合わせない人もいるらしいよ」

 



 

Kさん「それで、その話で何を言いたいの?」

 

私は、グッと、来ましたよショボーン



(言われてみれば、そうだ。私は、そんな酷い事をする女じゃないのよ♪」と自慢したかったのか?

 

「そんな酷い事する女は何を考えているのかしら?」と批判したかったのか?



 

自分でも、何を意図として喋っていたのだろう?」わからなくなって、




 

彼に、指摘されて、ちょっと(*ノωノ) 恥ずかしくなりました。

 

 



 

それ以来、(彼と話すときは、特に)

 

「批判・否定・愚痴・悪口を言わない」ように、いつも心がけています。



 

 

でも、人間だから言っちゃう事もあるんだよね。 BY みつを Sonata