皆さん、こんにちは照れSonataです❤️

 

 

 

お盆ですね。実家でゆっくりされている方や

 

婚活デートをされている方もいるでしょうね。

 

 

今日は、また婚活KOKO工藤恵子さんのブログからご紹介です。

 

 

出会いがない&お付き合いが続かないという婚活男女は

 

絶対にYouTubeご覧になってくださいね。

 

ものすごい沢山の動画がアップされているから、

ためになります。

 

 

「出会いがないのではなく、「土台」がないから出逢えない

 

 

たぶん、勉強熱心な方、ある程度出会いがある方なら

もうご存知だと思うけれど、

 

 

土台とは、最初の書類選考で「選ばれるためには」

 

外見的魅力が必須だと言うこと!

(以下、簡単にまとめました)

 

女性で言うところの土台とは、

 

女として見られる身だしなみの事です。

 

 

1. プロに習ったヘアセット・メイクピンクハートウインク

 

 自己流でダメだから、お相手が見つからない!

 一度はプロに習って、徹底的に自分を改善する


 

メイク

・ナチュラルメイクを通り越して、スッピンで、ブスに見えていないか?

 

・口紅も塗らずに、顔色が悪く見えていないか?

 

・昔風に、アイメイクをしていないか?

 

 

ヘアスタイル

・とにかく、艶髪を目指す

 

 

 

 

 

2. 男性にアピールする(男性が普段あまり着ない)

 華やかな色合いのファッションウインクハート

 

 NG:くすんだ色、茶・黒・グレー・など

   ボーイッシュな服装

 

ファッション(超絶ダサくないか?

ズルズル引きづるような長さがのスカートを履いて、

ぺたんこ靴で、バランスが悪くて、スタイル悪く見えていないか?

 

いつでもどこでも、Tシャツにパーカーではないか?

 

 

(赤を使うと、ぱっと目を引くよねラブ勝負服には、赤をポイントに入れると良いそうですよ)

 

 

 

 

 

 

ここからは、私の意見ですが

 

3. 考え抜かれた・魅力的なプロフィール文

 

 

 

以下は、お相手に対するアピールの仕方が間違っている、

 

 

もしくは惹かれるような文章が、まるでないタイプのプロフです。

 

 

 

 

NG:51歳男性)ずっと一人でも良いと思っていたのですが、

  最近は一人の部屋に帰るのが嫌になったから、結婚したいです。

  29−47歳位の女性希望です。

 

 

 

 

 

NGその2)僕は実年齢(58歳)より若く見えるので、

150cm前後、太っていない28−46歳位の女性を求めます。

 

 

 

 

 

NG3)商社勤務 51歳、この年になってやっとパートナーが必要だと感じたので

   子供と奥さんと楽しい家庭を築きたいです。20−45歳位の女性を希望。

 

 

 

 

 

NGその4)56歳初婚女性「初めまして。自宅と会社の往復で出会いがありません。仲良くなれたら嬉しいです。」

25−58歳位の男性を希望。

    ↑

 

 

ごめんなさい、どこをどう見ても、普通の56歳のおばちゃんが、25歳の若者に相手にされるわけがない!!!

 

 

 

 

キャリアがあるわけでもなく、美しさもあるわけでもなく、

年相応の頭の良さ・知性もあまり感じられません。

 

 

 

この女性だけでなく、男性も

この方達は、ターゲット&アピールの仕方を間違えています。

 

 

 

 

自分と一緒になったら、こんな素敵なことがある。こんな楽しいことがあると

 

言うことを全く書かずに、

 

自分の希望だけを述べるから、

 

 

相手が寄ってこないんです。

 

もったいない。

 

 

 

 

婚活カウンセラー山内真紀さん曰く、

 

男性が女性に求める事は、(アラフォー女性が真剣交際に進む時に考えるべきこと)

 

 

 

・一緒にいてやる気が出る

 

・褒め上手・気配り上手

 

・変に相手に気を使わせない(一緒にいて、心地よい)

 

・前向きで明るい

 

 

 

これって、女性が求める男性像でもありますね!

 

 

 

 

 

 

 

次回は、

考え抜かれた・魅力的なプロフィール文

の書き方について、お伝えします。

 

 

 

(プロフで60人以上のハイスペック男性を騙したった魅了した

私のテクニック教えます)

 

お楽しみに照れハート