皆さんこんにちはニコニコSonataです❤️

 

 

婚活サイトで

 

 

何十人ものハイスペック男性とデートしてきた私ですが、

 

大抵の男性は、待ち合わせ時間より早く来ていました。

 

 

なので、

 

私も最低でも10分、

場所によっては30分くらいは早く、着くようにしています。

 

 

 

(アラサーまで、私の御用達だったブランド照れウインク

 

 

 

 

 

 

結婚相談所でお見合いされている方たち

男性は特に、一流ホテルのロビーで席がとれるように

 

色々工夫されているようですね。

 

中には、男性側の結婚相談所が決めたお見合い場所が気に入らない

 

とばかりに、般若のような顔になる女性チーンとか

 

 

挨拶もせず、目も合わせない、ヒドイ女性ムキーもいるとか

 

 

 

ー人気ブロガーランダム・ウオーカーさんは、

婚活に置ける男性の心得を書かれています。

 

ーーー以下、一部抜粋ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ということで、お見合いで

男性が遅れて来たら

 

「お前のせいで

 部隊全滅だよドキドキ

 

と言ってあげてください。

女性らしく、最後にドキドキ

つけるのをお忘れなく。

 

ーーーー引用、終わりーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この記事を読んで、私の唯一のドタキャンされた経験

 

(あまりの経験に、記憶の奥底に封印していた)を思い出しました。

 

 

マッチングアプリ系じゃないから、

真面目な人が多い40代後半から60代前半だから?

 

私は、ありがたい事に

 

今までデートをすっぽかされた事はありません。

 

彼を除いてチーン

 

 

彼は2歳年下の40代バツイチ(私には珍しいです。

IT系の職場で管理職をしている。

 

「こんにちは、共通の趣味があるみたいで

プロフィールが素敵だと思いました。

ぜひ、お話させてください」

 

と言われたので、

 

婚活サイトで出会って一週間以内に

 

「ぜひ、都内でお会いしましょうドキドキ照れと言う事になりました。

 

 

(ロマンス詐欺師に騙されて以来えーん

 

私は、事前にメッセージで長々とやりとりするのは

 

時間の無駄!と考えます。

いくらでも、嘘をつけるからね。

 

リアルな男性に会って、その人となりを判断するようになりました)

 

 

 

LINEで、前日には「明日よろしくお願いしますねウインク

 

とわざわざ言ってくれる、気の使う方でした。

 

 

仕事が早く終わるとの事で、

平日の5pmに

 

彼の職場から近いとある喫茶店での待ち合わせ。

 

(私の9割以上のデートが平日夜の、レストランでのディナーデートだったので

喫茶店は珍しいです。

 

 

私がもう家を出て、

 

喫茶店のある駅に着きそうという午後4時半過ぎに

 

LINEが来ました

 

「すみません。会議が長引きそうで、6時過ぎてしまうかも」

 

と言われました。

 

 

初回のデートで1時間も遅れた人なんて皆無ゲッソリなんですけど、

と、思いつつも

 

「男の人のお仕事は大事だからな〜」

 

思って、

 

「良いですよ。先に行って、お席を取っていますね」

 

と返事をしました。

 

 

(それにしても、彼は管理職のはず。自分が会議を開催するのだから、

 

もう少し、段取りよくできないものかしら?)

 

と思いました。

 

 

 

 

まあ、喫茶店で本を読んで待っていてもいいし、かなり寝不足だったので

 

(彼に会うために、夜勤明けで 

睡眠時間3時間で来たのです。)

 

 

ボーっとしていようと思っていました。

 

 

すると午後6時ちょっと前に

 

「申し訳ないです。

(午後)6時40分くらいになりそうです。」

 

と、またLINEが来ました。

(オイオイ、1時間じゃなくて、100分待ち滝汗か?


 

「わかりました。寝ちゃうかも〜爆笑とだけ、返事をしましたが

 

 

 

「もう、1時間も待ったんだから、

ここまで来たら最後まで待つか」

 

 

と思いました。

 

にしても、

 

1時間も遅れる時点で

 

この人は管理職としての能力はないな、

 

と思わざるを得ない。

 

 

 

 

嫌な感じはしました。

 

もしかして、人生初!?!?!?

 

 

お相手から、ドタキャンされるのかしら滝汗

 

 

それとも、私の姿をどこかで見ていて、

 

好みのタイプじゃないから逃げた?

 

(私は、写真を盛るタイプじゃないし、

 

「写真より本人の方がずっと良い」

 

といつも言われるので、それはあまり心配していなかったのですが、

 

 

午後6時40分過ぎても、現れる様子がない。

 

私が送った

 

「わかりました。寝ちゃうかも〜爆笑」も既読になっていない。

 

(会議中?にしても、どんだけ緊急の会議やねん。

 

そんな一刻一秒を争うような会議なら、

 

約束の5時の時点で、キャンセルすべきだろう!

 

と思う。

 

 

 

さすがに、気の長い私でも

「やられた!チーンえーん

 

と思わざるを得なかった。

 

 

 

「お相手が来てから、飲み物は注文します。(食べ物は頼んだ)」

とウェートレスさんには言ったのに、

 

2時間経っても相手が現れない

 

一人虚しく喫茶店で待つ身の寂しさゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

LINEと婚活サイトの方にメッセージを送りました。

 

 

「会う気がないなら、最初から、連絡をしないでください。」

 

 

もう帰ります。貴方は本当に管理職ですか?

 

時間マネジメントが

 

まるでなっていない。

 

(経歴も嘘くさいですね)とは言わなかったけど、

 

 

LINEしたのが、午後6時48分

 

 

その3分後に、やっと既読になり、

 

LINEで

 

「今から行きます!」ってメッセージが入ったけど、

 

これ以上、待てるか!メラメラメラメラムキー

 

 

「もう結構です。

 

貴方は、一体何をしたいんですか?

 

初対面で、お相手を2時間も待たせる人なんていませんよ」

 

 

と返事したら、

 

「わかりました。すみませんでした」

 

だってさ笑い泣き

 

 

この男、私を待たせて

実は他の女と(2時間休憩)

ラ○ホでデートしていたんじゃないか?

 

 

 

と思ってしまうのは、

 

ゲスなバツイチ女の勘ぐりてへぺろ笑い泣きかしら?

 

 

皆さんなら、何分待った時点で

 

帰りますか?

 

 

私って、気が長い?