皆さんこんにちは😃Sonataです❤️

 
 
素敵な婚活デートしてますか?
 
 
 
 
 
今日は、アメブロでたくさんあふれる
 
婚活相手をディスる言葉たちについて、
 
ちょっと嫌だなぁと思うことです。
 
 
 
 
「死ね」
「クソ男」
「ハゲ」
「デブ」
 
 
 
などなど、比較的若くて可愛い女性たちが
 
 
こんな言葉を使って、婚活サイトもしくは
 
街コンなどで出会った相手をディスっています。
 
(でもね、この人だってそこまで言われるような
ひどいことを、貴女たちにしたかな?
 
 
貴女たちのブログを読む限りでは、
 
別に大した事してないよ。
 
 
ちょっと彼らはKYかもしれないけどね。その程度です。
 
 
 
 
 
 
 
 
私の職場にいる20代の女性もね、
顔はとっても可愛い😍し、スタイルも悪くない。
 
 
声も綺麗だしデレデレ、お客様に対してもすごい丁寧な言葉遣いをしている。
 
 
 
 
 
でも電話を切った途端に、
 
 
「こいつ(ムキーお客様の事)
くそ!死ね!」

 
なんて、平気で言うんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
そんなのをいつも、聞かされている私たちは、
どんな対応をするかというと、



「〇〇(その娘)ちゃん、かわいそう。
いつも悪いお客様にあたっちゃって」
 
なんて同情はしないですよ。
(最初はしてたけどね。
でもあまりにも、彼女が怒る😤回数が多いので、
だんだん私たちも
彼女の本性に気がついてきました。)
 







むしろ
この女性、裏面がありすぎて怖いガーンガーン。」
 
 
 
 
 
と、今では引いています。
 
 
 
 
 
特に男性は、二面性のある彼女が好きになれない人もいます。
(これさえなきゃ、可愛いラブ女性なんだけどね。)
 
 
 
 
 
 
彼女の悪い所は、些細なことでも、すぐに怒ってしまって、取引先を怒らせること。
 
 
 
 
 
 
 
自分の(生意気な態度/喋り方)も悪いために、
 
相手を怒💢らせている事に気がつかないのよ。
 
 
 
でも
「こんなお客様に当たってしまった自分の運が悪い」
 
と彼女は思っているので
 
相手を非難するような言葉を使うのです。
 
 
 
 
 
でもね、自分の態度を反省しない限り、いつもそのような人に当たります。





婚活パーティーや合コン相手を
ディスする女性たちにも、
私は、歳上の子持ちのオバさんとして
言いたいことがあるわ。





あなたたちは若くて可愛いから、
いつか素敵な男性と結婚するでしょうね。




でもね、
 
自分の好みじゃない男性のことを、平気で悪口言うような女性が、
 
 
 
 
自分の子供をきちんと育てられますか?
 
 
 
我が子に「お友達と仲良くしなさい」って
教えられますか?
 
 
人を差別しないようにって、
お手本になれますか?
 
 
 
悪口を言っている時、
あなたが愛する男性に
自分の姿を見せられますか?



悪口を言ってるときのあなたのお顔は
ひん曲がっていますよ。
 
 
 
 
辛口Sonataだけど、
あなたの将来を心配してるから言っているのよ。
 
 
 
 
きれいな言葉を使って、きれいなお顔を取り戻しましょうね照れ照れ