みなさんこんにちは😃Sonataです❤️



久しぶりにデートしました。


きっかけは、マスコミ関係のバツイチ男性(50代前半)から、こんなメールが届いたから。


「おはようございます😃はじめましてKです。
楽しい時間を一緒に過ごしませんか?よろしくお願いします。」


婚活サイトでは、こんな風にいきなりデートに誘っている男性は少ない。

こんなにストレートに誘ってくる人は、自分に自信があるし、かなりモテるんだろうな。と思った。

写真も年齢にしては爽やか系で悪くはないし、何よりも面白そうな人だった。

私も即レスポンス。

婚活はスピードが大事。ピンと来たら、速攻で返事をする。

グズグズ考えている暇があったら、実行する。

それでダメだったら、次の人に行けばいいもんね。


彼からの返事「まずは、お会いして、ご飯食べませんか?よろしくお願いします。」



という事で、LINEを交換して、朝晩にメッセージを交換をする仲となった。

1週間たった頃、今日は休みで夕方まで特に用事がなかったので、

「おはようございます。いつかお茶する予定だったと思いますが、いつ頃お時間がありますでしょうか?」

とLINEしてみたら、

今日1時頃なら空いていますよ。六本木ではどうですか?」と言われた。

さすが、できるビジネスマンはリスポンスが速い。

あっという間に、デートの約束が決まってしまった。
六本木で有名らしい「〇〇カフェ」で待ち合わせた。

現れた彼は、いかにもマスコミ関係者というオシャレな服装で
背も高く、がっしりとした体格だった。
(私の好み(⋈◍>◡<◍)。✧♡




(こちらはイメージ画像です。こんな体格が好みと言うサンプルです。)




「はじめまして。本日はよろしくお願いします。」で始まった。

ランチタイムだったので、結局ランチをご一緒した。


彼は自己紹介も早々に、私の婚活サイトでの経験を聞いてきた。

彼「いつからやっているんですか?」(私の心の声←これは答えられる)

彼「今までどの位の人にお会いしましたか?」(私の心の声←うーん、これって聞いちゃいけない質問だよね?)

私「どうして、そんな事を聞くんですか?」

彼「いや、僕にもチャンスがあるのかな?と思って。」(私の心の声←本当かなあ?モテる男は女心をくすぐるのが上手いよね。)

彼「50人くらい?」

私「いや、まさかそんなにはいませんよ。」

彼「30人くらい?」

私「いいえ」

彼「じゃあ、20人くらい?」

私「そうですね。」

彼「その中で付き合った人はいたんでしょう?」

私「ええ、まあ・・・いました。」

彼「どの位付き合ったの?」(私の心の声←なんでこの人は聞きづらい事を、ズバズバ聞いてくるんだろうか?)

でも「この女はないな」と思われていたら、こんな事は聞いてこないだろうから、

よしとするべきか?

彼は婚活サイトは1か月限定でやるというので、

私「1か月でみつかるという自信がおありなんですね~。」(私の心の声←さすが、モテ男は違う)

彼「いや、そんな事じゃなくて、登録している人はほとんど同じだとある女性から聞いたし
長くいてもあまり変わらないと思うので。」

私「Kさんがお会いした女性はどうでしたか?」

彼「うーん、そうだね。綺麗な人だったけれど、僕は全体で見るから・・・声とか話し方とか会話の内容とかね。
それで、なんか違うな、と思ってね。」

私「そうですね。全体の雰囲気というか、相性というのも大切ですよね。」

彼「うん」


その後、話は弾み あっという間に1時間がたった。
頭の回転の速い人とお話しするのは楽しいなあ~

私は結構、1回のデートでNGをつける事が多いのだけれども、

彼は「もう一度会いたい!」と思えた久しぶりの男性だったので

別れた後、すぐにLINEで「今日は楽しかったです。(⌒∇⌒)ぜひ、またお会いしたいです。」

と送ったら、彼からも「またお会いしたいです。」

やったー💛




後日談、その後彼から2回目のデートのお誘いがなかなかなかった。

ゴールデンウィーク中も仕事だと言うことで、いちどもお会いできなかった。


LINEだけは週に23回きた。

今月になってから、「いつ次はお会いできますか?」と聞いたら、


「もう彼氏できたんでしょ?」と言われた。

「僕たちは友達だからねぇ」といつの間にか、

友達扱いになっていた。


まぁ、彼がなかなかデートしてくれないと言うことで、あまり私に関心は無いんだろうなぁと

うすうすわかっていたので、


私はその間いろいろな人とデートしてたから、

別にいいいよね〜。グラサン爆笑