皆さんこんにちは😃Sonataです❤️


私は最近YouTubeで、婚活についての動画を見るのが好きなんですが、

昨日見た動画で「え?」と

思うような言葉があったので
シェアさせて下さい。


それは婚活している女性からのお悩み相談に乗るコーナーだったのですが

「30代後半、あまり婚活はうまくいってない初婚女性

彼女の身体的特徴は

158cmで、××キログラム

バストが〇〇カップと
非常に胸が大きい方でした。
いわゆる巨乳照れさんです❤️


それに対して回答者の方は

「この体重はだめですね。

絶対痩せないとダメですよ。

私なんて彼女よりも
7センチも高いのに
体重は◯kgも少ないですよ。」
と答えていました。

(そんなこと誰も聞いてないし口笛)


私がなぜびっくりしたかって言うと、

その回答者の方は

婚活のプロかもしれないけれども

パーソナルトレーナーでもなく

健康管理について特に、
専門的な知識を持ってると思えない方が

標準体重より重いからといって
会ったこともない女性に向かって

「痩せなさい」って

言うのが全く理解できないからです。


もしかするとこの女性は

筋肉質な方で、骨格が太いないよねのかもしれないです。

とっても健康的な体型かもしれない。

胸も大きいけれど、ウエストが絞まっていて
足がほっそりした
とっても魅力的な女性かもしれない。

その方の写真を見たわけでもないのに

バッサリ切り捨てられるのか?私は疑問に思いました。



日本人の標準体重より重いから

痩せなきゃいけないゾーン判定されるのは

わからないです。


そもそも日本は、欧米と比べて

肥満率は非常に低くて

「自称肥満の人」はたくさんいるけど

医療的に治療が必要なほど肥満の方は

ほとんどいないんですよね。


ほら、欧米でよくいる

歩くと脂肪がゆらゆらするタイプの方ガーンって

見たことありますか?いないよねーてへぺろ



話は変わりますが以前の職場に

165センチで47キロの女性がいました。

「私は20代の頃から50代の今まで、ずっとこの体重なの」

とご自慢の様子でした。

もうモデルみたいな体型でほっそりして
すごいなあと思いましたけど
彼女みたいになりたいとは思いませんね。

というか思っても、絶対に無理なんです。えー


まぁ私も似たような身長ですけど、

部活動を毎日して
1番痩せていた高校時代だって、
そんな体重になった事はないです。


なぜって?私はほんとに筋肉質で骨が太いんです。

だから体重が重いです。足が細くなりたいと言って悩んで、整形外科行ったとき本気で  ドクターに👨‍⚕️


「私の足の骨を削って細くしてください💀」

と言おうと思った位、悩んでました。

(そんなことできるわけないんだけどね。
高校生ってバカだよね(^^)



その当時、太ってもいないのにダイエットしたら

体を壊したのでやめました。


その人の骨格に合った体重があります。

それなのに、身長に対して
体重を平均値で判断して

その人が「太っている」「やせなきゃいけない」

なんていうのは

やめていただきたい。


別に私が今、太っている範疇にいるから

悔しいから

こんなこと言ってるわけではないんです。

(私は実際、今は痩せるべきゾーンにいるので
それに関しては異論はありません笑い泣き。)

私が心配しているのは、

婚活している女性がダイエットをすることで

その人の魅力を失うことになるかもしれないことです。

女性も男性も、

細い人が日本では好まれるみたいですけど、

少なくとも欧米では筋肉質の男性(つまり腕が太いマッチョタイプ爆笑)

とメリハリの利いた

ダイナマイトボディータイプ(つまり叶姉妹みたいな女性)がモテます。ラブ


だから、みんながみんな無理してダイエットして、標準体重にする必要はない。

自分のボディーで1番美しい所が強調されるような体型になるように
ダイエットをしましょう。ニコニコ

お互い頑張ろうラブ