皆さん、こんにちわ

sonataです。



高スペック男性を落とす方法なんてタイトルに偉そうに書いてしまったけど、

私は高スペックの男性を落としてないやんけ!(笑)



でも、周囲に実際に高スペックの男性と結婚している友人がいるので

*医者や弁護士・大手企業勤務の男性と結婚した*



それを元に考察してみようと思います。



その前に、高スペック(ハイスペック)男子とはどういった男性なのか、定義しておきます。



いわゆる3高=高身長・高学歴・高収入の男性の事。これでイケメンだったらもう最強ですね



職業で言えば、国家公務員、医師、弁護士、パイロット、大手企業勤務、経営者、など
が入ると思います。



高スペックの男性を落とした女性達とは



1・美人 or 可愛い 



  やはり、クラスや学年で評判になるくらいの美しさ/可愛いさである事は確かです。

 

  私の同級生など、高校1年の時に、東大の大学院(医学部)に通っている男性から告白されていましたよ。



  10歳以上年上の男性を魅了してしまうその美しさとは!?確かに400人以上いる学年でもダントツに美しかったです。

 

  高校を卒業して20年以上たちましたが、その美しさはまだ衰えていないのです。



  むしろ色白でお手入れの行き届いたお肌なんか見ると昔より美しいと感じてしまう



  だから?旦那様の心をひきつけて離さないのかもね。!(^^)!



2.教養があり、知的な会話ができる



  つまり、高スペック男子は人並外れた努力で地位や名誉、高収入を勝ち取ったので、高い教養と精神性を備え、

 

  誰から見ても魅力的です。その人と付き合う・結婚するには同じ知的レベルである事。



  私の友人たちは、高校時代の同級生と結婚したのですが、将来の旦那様とは別々の大学に通っていました。



  彼の大学にライバルもいたようですが、それにも負けず愛を育んだのは、彼女達の知的さ・教養に惹かれたからだと思います。



3.「自分」を持っており、価値観を確立しているので依存心がない人。



  彼氏に経済的に依存しようとしたり、

  精神的に依存しないと生きていけない女性っていますよね?



  彼と連絡が取れないと不平不満を言うような「かまってちゃん」ではなく、



  自分で楽しみを見つけて、人生を楽しめるタイプ。



  基本的に、高スペックの男性って仕事に忙しいので、あんまり家に帰ってこないと思った方がいいです。



  その時に、自分を保てないような女性だと、結婚生活は難しいですね。



4.料理上手



  高校時代はわかりませんけど、大人になったらやはり料理上手になっていたのは



  料理学校に通ったり、お母さまに習ったり、と努力していたからだと思います。



  男性の心を掴むにはまず、胃袋から」は永遠の真理だと思いますよ~ 





まとめ、


  外面はもちろんのこと、内面が充実した女性が、高スペックの男性を落とす秘訣だと思います。



  女性として見る以前に、人間として尊敬できる人。向上心が強く、一緒に切磋琢磨できる人



  が、求められているのではないでしょうか?

  つまり、外見も含めて、中身を磨け!乙女たちラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブチューラブ