響きあう音楽教室SONARE代表ふかさわやよいです爆笑


昨日は東京文化会館までぴゅーんとおでかけ。

亮子先生のリサイタルにお邪魔してきました。

尊敬するピアニストのおひとりです🎹💕

実は孫弟子にあたり、数回ですがレッスンを受講したこともありました。







東京文化会館の小ホールは重厚感があるのに閉塞的でなく、天井も高いです。歴史を感じます。



プログラムは

モーツァルト ピアノソナタハ長調K.330

シューベルト 楽興の時D780作品94

北條直彦 青き夜の詩

助川敏弥 夜の詩

バルトーク ルーマニア民族舞曲BB68

ブラームス 幻想曲作品116より


いつも感じるのはプログラムの流れにも意図があって、コース料理をいただいているような構成。

すぅっと脳内に沁み入るのです。

多分、演奏会のみで味わえる体験。

(近い将来VRもあるかもしれないね。)


この2年くらいで自分もだんだんと歳を重ねてきて、ピアノ🎹(音)に対する向き合いかたに少し変化があり、ちょっとした悩みもあるのですが、


ご挨拶の文章を読むともっと深めよう。進もう。と勇気をもらいました。


お向かいの国立西洋美術館の気になっていた展示も観に行き、充実というか、脳内カオスになったかも笑い泣きな1日でした。


「感じて」から、の「自分なりの考察を大切にして」また今日から練習です爆笑


みなさま頑張りましょ♫







生徒さん募集中です♫



汗かく季節に必須アイテム。

わたしも使ってます!