響きあう音楽教室SONARE 代表 認定音楽療法士のやよいです爆笑


その昔、ピアノ🎹といえば

女の子の習い事のようなイメージがありました





ふ、古い?


実際は男の子も多いです。


きっとピアノの先生でお読みになっている方は

うんうん!照れ

大きく頷いていらっしゃるはず。


SONAREのピアノ男子🎹達は演奏ジャンルも様々ですが理論的なお話しをよく「へー」とか「それなら、この曲のここもこういう作りじゃん!」などいいながらレッスンしていることが多いです。


納得すると、頑固に練習‼️


間違えて泣いたりもするけど、(わたしは見ないふり)悔しかったら「やるしかない」とヒーローモードで攻略していただきます。


昨日も涙あり、笑いありのレッスン。

受験生も息抜きにきてくれて、元気な顔を見せてくれます。嬉しかったです😊