こんばんは♪
恋愛コンサルタントななですスター




この間、たまたま
旦那さんとお義父さんのLINEのやりとりを
旦那さんに見せてもらう
機会があったんですが、

 

「奥さんの言うことを聞いて
ニコニコしてもらうのが1番」



「奥さんが幸せなのが家庭の幸せ」

 

と、愛妻家の教えを説かれていて
ありがたくなりました(^^)笑

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 



さて、いつも

恋愛を幸せにするヒントや
自分を好きになる方法などを
お伝えしていますが、

 

 




頑張ろうとしても、
なかなかそう簡単にできない( ; _ ; )


とモヤモヤしてしまうことって
ありませんか?

 



自分を大切にしなきゃと思うことで
そう出来ない自分を責めてしまったり。

 

自己肯定出来ない自分はダメなんだと
苦しくなってしまったり。

 

勇気を出したけど上手くできなくて
辛くなったり。

 

 




 

私自身、変わりたくて行動し始めた時、
最初は思うように出来ない
自分とのギャップで
つまづいてしまい、

 

逆に自分をもっとダメに感じて
辛くなる時期がありましたぐすん

 

 

実際、理想に変わっていく時って、
「これで本当に変わってるのかな」
とか思いながら続けていると

 

いつの間にかだいぶ変わってるし
理想がほとんど叶ってるピンク薔薇
と言う感じなので、

 

そう悩んでしまうことも含めて
全然順調な証拠なんですが、

 

 




やっぱり悩んで挫折したり、
自分を責めてしまうのは辛いし、

 

ゴールが見えていないうちは
どうしても怖いですよね(´·_·`)

 


 

実は、そんなモヤモヤした時に
苦しさから抜けて
気持ちを切り替えられる

 

とてもおすすめな
“考え方のコツ”があるんです(*^^*)♡

 

 

それは、

 

 

「なんでだろう」から
「どうしたらいいかな?」に

 

頭の中の問いかけを
変えていくこと

ですクローバー

 

 



 

これ、シンプルだけど
とても大切で、

癖づけるとすごく
人生が楽に好転するようになります♡

 

 



「こうやるといいよ!」
「こうすれば自信がつくよ!」

 

そんな風にアドバイスを聞いても
なかなか出来なかったり、

 

良かれと思ってやったのに
うまくいかなかったり、

 

 

そんな時があっても
毎回100%出来なくて当たり前なので
全然いいんですが、

 

 

それで嫌なことがあったり
苦しくなった時に

 

 

「”なんで”こんな風になっちゃうんだろう
「”なんで”私は出来ないんだろう

 

 

のように「なんで」と問いかけてしまうと、
自分の中に原因を探してしまって
自分を責めやすくなってしまいます

 

 

そして、真面目で頑張り屋さんな人ほど
そんな風に考えてしまうことが
多いんです赤ちゃん泣き

 



 

でも、この問いかけって
癖のようなもので、意識すれば
すぐに変えていくことができます(*^^*)

 

 

 

あなたは
もうすでに頑張っているのに、
問いかけ一つの癖で
傷ついてしまう必要はないんです。

 

 

 

なので、そんな時こそ
自分の中の問いかけを

 

「なんで?」ではなく
「どうしたらいいかな?」

 

に変えてみると

 

 

苦しい波からふっと抜け出して
今、自分に出来ることを
シンプルに考えられる様になりますよ花束キラキラ