今月使い始めたスキンケア〜キラキラ







{1BA24B22-0DB2-49BA-8480-B609960A5309}





専科のPerfect Essence Silky WhiteとPerfect Emulsion Silky Whiteです


パッケージが随分前にリニューアルしてパーフェクトホイップと同じ感じになりましたね


洗顔フォームが有名ですが、私使ったことがありませんでした


たまに、彼氏の甥っ子、姪っ子にプレゼントを贈ることをやっているので韓国人の人たちにどんな日本のものが人気なのかネイバーブログで見ているのですが、結構みんな買ってる気がします


台湾の友達も好きだって言ってました


なんでそんなに人気があるのか気になって使い始めました


と言っても外国人に人気な洗顔フォームじゃなくて化粧水と乳液っていう…


勝手にブログからお借りしました






{25F443DB-BA6E-47B5-BAC2-D36BB45FD6E4}




こんな感じでみんな日本に来たらこれ買うぞ!とか買いましたってブログにあげています


日本人と同じだわ日本


しかも、みんなだいたいネットを参考にしてるから買ってるものが似ててうける


私もだいたい旅行のお土産はブログやネット、るるぶなどを参考にします


貼ったりする湿布薬はわかるんだけど、頭痛薬とか外国製とか怖くないのかな?


キャベジンとかは韓国でも売ってます







{410F30FE-20BF-4C4B-ACA1-1E7A43A0BADE}





韓国で買うと2倍するから買うみたいですね


その国で買ったほうが安いですもんね


私もなんかエチュードハウスやスキンフードとかは日本で買うと負けた気がするから手がのびないです


安くていい!みたいなのが韓国の化粧品のイメージで(昔からのイメージが続いてて)おまけいっぱい!みたいなお得感が好きだったので


普通にネットで買ったりしますけどね←


なんか負けた気がする←


今回の専科のスキンケアはプチプラなので顔だけじゃなくて首や手にもたっぷりバシャバシャ使ってます


とろみがなくて夏にむいてるかも


ベタつきもなくGOODでした


最近、長袖から出ている手の部分が日焼けしてるのに気づいてしまってショックなので手の甲を念入りに


美白です


頑張りますグー