今回の日程も残すところあと1日となり、今日はスタッフの打ち上げがありました。日本人、ドイツ人、イギリス人が混ざったテーブルで3ヶ国語が飛び交う宴。

今回は日本側の中心メンバーにムチャクチャ楽しい人がいて、普段からよく笑う楽しいゲンバだったのですが、打ち上げのときも彼女のおかげで皆わらいころげて宴は大盛り上がり。

私が「彼女がいると笑いっぱなしだから、wrinkles(=シワ)が気になっちゃうのよ~」と言ったら、40代のイギリス人女性が、

「wrinklesじゃないのよ、laughter lines よ。sign of happy people(楽しい人の証拠)。」と。

laughter lines。笑いの「線」。
ま、シワのことをlinesとも言うけど、文字通り「線」と思うとなんかおもしろい。
あくまで「シワ」と「笑いジワ」は別モノだと、自分に言い聞かせるように言ってました。^^
でも楽しい人の証拠、だからね。どんと来い、laughter lines

そんな楽しいお仕事も明日で終了です。


blog ranking←いつもクリックありがとう♪