瞬発力が弱い介護系相談員。
事前情報で予約利用に慣れてしまってる
介護系相談員。
瞬発力と言うか決断性が乏しい。
環境がそうさせているのでしょう。
医療系だとそんなことでは
やってけいない。
事前情報なしで飛び込んでくるQQケース。
意識なければ名前すら確認できないまま
進めていかないといけない。
そんな現場とは真反対の介護相談員。
日向ぼっこ職種だと言えます。
事前情報なければ、再依頼して
揃えるだけの仕事。
そりゃ瞬発力は育たないわな。
情報ない中でQQ受け入れしたことが
有るか無いかで
大きくその後の思考が変わるでしょう。
医療系のダメな相談員は
QQ落ち着いてから支援とかに入り
最先端の情報収集は事務や受付に
させてる場合が多い。
問題はないけど、結局のとこ
フットワーク≒瞬発力ってとこかな。