瞬発力が弱い介護系相談員。

事前情報で予約利用に慣れてしまってる

介護系相談員。

 

瞬発力と言うか決断性が乏しい。

環境がそうさせているのでしょう。

医療系だとそんなことでは

やってけいない。

事前情報なしで飛び込んでくるQQケース。

意識なければ名前すら確認できないまま

進めていかないといけない。

そんな現場とは真反対の介護相談員。

日向ぼっこ職種だと言えます。

事前情報なければ、再依頼して

揃えるだけの仕事。

そりゃ瞬発力は育たないわな。

情報ない中でQQ受け入れしたことが

有るか無いかで

大きくその後の思考が変わるでしょう。

 

医療系のダメな相談員は

QQ落ち着いてから支援とかに入り

最先端の情報収集は事務や受付に

させてる場合が多い。

問題はないけど、結局のとこ

フットワーク≒瞬発力ってとこかな。