ご飯炊くとき何合か忘れちゃういい天気~今日はキンパ作りご飯炊くのにお米何合出しか忘れちゃった4合分炊こうと思ってたけど3合出して1合出したのか2合出したのかお米洗ったら忘れてお水4合分入れたら少ない?5合分入れたら多い?悩んで4合でも5合でもどっちでも炊けそうなくらいお水減らして炊いてみた適当にしたけどちゃんとできてました