こんばんは星

らぴすママですウインク

 

いつもご訪問やいいね!

ありがとうございますニコニコ

とっても嬉しいですラブラブ

 

 

さて今日は動土のお話

 

 

動土って何?

ってたまに聞かれるのですが

 

 

簡単に言えば土を掘り起こすこと

 

 

家のまわりで

道路工事や家の立て替え

お庭の造成などが始まったら

 

 

家と工事の間に

「鉄風鈴」を下げる! と

 

 

フライングスター風水の

グレース先生に教わりましたウインク

 

 

悪い時期や方位で動土があると

体調を崩したり

災いが起ると言われているのですが

 

 

今年の夏ビックリマーク

動土がもたらす悪影響

実際に体験しましたびっくり

 

 

私の住まいの1階が幼稚園ニコニコ

夏休みに入った途端

 

水飲み場(数カ所)の

撤去と設置が始まりました

 

 

工事が始まってすぐに

鉄風鈴を下げたのですが

 

工事開始が

土用の時期とも重なったせいか

 

なんだかもう

1日で氣が狂いそうになり

家を脱出おーっ!あせる

 

 

そして工事が始まった3日後

なんとビックリマーク

 

 

私が住む棟で

消防車が5台も出動する騒ぎが びっくりあせる

 

ホースも設置され

棟内は騒然

 

結局誤報だったらしいのですが(^^;)

 

その後も

救急車騒ぎが

2回あり

 

 

通常、緊急車両騒ぎは

年に2〜3回程度なので

 

1ヶ月で緊急車両

3回出動はやっぱり多いあせる

 

 

完全に

動土の影響だな〜って思いましたあせる

 

 

今まで、お友達やお客様で

大きなトラブルがあった時

 

「近くで動土があった」

というお話しも

よく聞くのでしょぼん

 

 

家の近くで動土が始まったら

ぜひ家と工事の間に

鉄風鈴を吊るしてみてください

 

 

ただし!

近所迷惑になるので

夜はしまうことビックリマーク

 

そして

家の中には吊るさないでくださいねおねがい

 

 

九星氣学的にみると

土用期間の土いじり

 

工事はもちろん、

ガーデニングや鉢の植え替えなども

しないほうが良いと昔教わったので

 

今日から11/7までの土用期間中は

控えたほうが良いかもしれませんビックリマーク

 

住環境も健康も

予防に勝るものはなし!ウインク

 

 

我が家は舞浜で見つけた

かわいいミッキー風鈴(南部鉄)ラブラブ

 

 

 

 

 

 

南部風鈴 南部風鈴
690円
Amazon

 

 

 

フライングスター風水の

グレース先生のブログはこちら*クリック*

 

 

それでは今日はこのへんでウインク

 

 

ほし開運行動などメニュー一覧はこちらです*クリック*キャー

 

ほしタオパッチ®(指圧代用器)の記事はこちら*クリック*

 

ほしお問い合わせ・ご質問はこちらをクリックウインク*クリック*

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ
にほんブログ村