宇品海岸にはおしゃれスポットがある。

聞いてはいたけど行ったことがなかったので散策ついでに昼飯も食べてみた。

 

場所:カフェ プレイス

〒734-0011 広島県広島市南区宇品海岸3丁目12−17

 

 

メニュー:カレー、パスタ類、スイーツ類といったおしゃれカフェでよく見るメニューあり。品数は少ない。

 

注文:カレーのドリンク&スイーツセット

   ボロネーゼパスタのドリンク&スイーツセット

レンコンキーマカレーとボロネーゼパスタ

 

フレンチトーストとチーズケーキ

 

金額:2,350円/人

 

雰囲気:すっきりとしたデザインに清潔感のある店内。

    隣との席の間隔も十分にありゆったりくつろいで会話ができる。

    大声で騒ぐような雰囲気の店ではないのでくつろげた。 

 

混雑具合:日曜の13時過ぎに伺ったけど店内は半分程度の入り具合。

     景色のいい窓際から案内してくれるので窓際は全て座っていた。

 

感想:カレーとフレンチトーストが滅茶苦茶美味しい。

   サフランライスのパラパラ感にルーもコクがあり良い。

   フレンチトーストは焦がし砂糖?のようなほろ苦の部分との相性が抜群。

   カレーだけだと少ないけどフレンチトーストもボリュームがあったので腹も十分満足。

値段は高めだと思うけど、ゆったりとくつろげる空間で気持ち良く過ごせたのもありこちらも問題なし。