ジョギングしてみました。


運動不足解消のため。


っていう理由はもちろんですが、

「海辺を走ろう」っていう発想が頭に入ってきたところが大きいです。




バルセロナで、4月15日かな?マラソンの大会があるみたいなんです。

そこで、留学生用のイベントみたいなので、

その大会に向けて今から一緒に走ろう!

みたいのがあったんです。

1回だけのものじゃなくて、何回か、バルセロナの色んな地区を走ろうってことで、

まだよく知らない地区走れるかなぁとか、

一人でもくもくとやるよりは、誰かと一緒のがいいかなって思って

(そのイベントにだけ)参加しようと思ったんですが、

しょっぱなから4㎞走るとのこと…。

私、長距離はもっぱら苦手なのです。

中学のとき(確実に今より体力ある)に3㎞走って死んでたのにどうやって4㎞も走るんだよって。



てことで一人で走ることにしました。

走るの好きじゃないけど、そのイベントの走るコースが「海沿い」っていうのを見て、

なんだかすごく走ってみたくなったんです。

運動もしたかったし。






で、実際走ってみたんですが、、、すばらしい。。。。


海沿いを走るって、こんなにすばらいいのか。。。。

海好きにはたまらない。

海岸沿いの道を往復して、

行きは走って、(正直あまり景色を見るとかの余裕はない(笑))

浜辺が終わるところにある広場みたいので海見てぼんやりして、

今日は初めてだったから帰りは歩いて、

ビーチでバレーボールしてる人見たり、

普通の水着で海入ってる人もういるんだ~って思ったり、

サーフィンのお店とかボードみたいの持ってる人とか見てマリンスポーツ絶対やろうって思ったり、

こっち特有の広い空を眺めたり、

なんか幸せでした~~

う~ん、なんでこんなに海好きなんだろうな~

っていうか嫌いな人いるのかなぁ~




走りそのものっていうより、完全に走ってるコースが好きでした。

今日改めて、海に近いとこ住んでてよかったって思った。





あと、バルセロナの海の近くって意外と高層ビルが多いんだけど、

そんな高層ビルと海のセットを見て、横浜(関東圏で一番好きな街)思い出して少しなつかしくなったり、

その流れでやっぱり東京も思い出したりして、

高層ビルばっかだからこそ嫌いだったのに、

高層ビル見て懐かしくなる自分がいかに都会人か気づいたり、

でも好きじゃないと言ってもそこに住んできたからやっぱり愛着はあったりして。





とりあえず満たされました。


できる限り続けようと思います。


今度は反対方面往復してみよう。