今日はカフェの方のバイトでした(・∀・)
夏を満喫し?すっかり日に焼けた私は、今日接客中に2人に
「いい色に焼けてるね~」
とからまれました。
カフェとかあんまり絡まれたりとかないのに2人にも言われるってどんだけだよっていうね。
それはさておき、今日は初めて?舞踊の先生に怒られてしまいました・・・
普段は求めるのは高いけどやさしい先生なので逆に心に響きました。
言い訳したい気持ちがないわけではないけど、やっぱり自分に反省点は多いと思います。
リアルに今回の発表会が最後になるかもしれないということをもう一度自分にいいきかせるべきですね。
私は特にそうなのかもしれませんが、『最後』ということを意識するのは精神状態を大きく変えることだと思います。
つまり、常にあとはないと思うことで常に最高の状態になれる。
『二本の矢を持つことなかれ』
当たり前のことですが、私は頭で考えてこれを実践できるほど強い精神力を持っていないみたいです。
本当に後がない状況にならないと・・・。
言い方を変えると、常にベストを尽くせということですよね。
あとがないっていうのと気の持ち方はなんとなく違うとは思いますが。
でも今の自分はわりとこの気持ちには近いような気がします。
自分の場合全てのことに100%でいないと逆に上手くいかなくなってしまうタイプなので、勉強と舞踊の両方に100%以上でいなければならない今は、わりといい状況なのかなと。
底力が湧いてくるというか。
効率があがっているというか。
何か一つだけだとバランス悪くて効率が上がらなくなっちゃうんです。
あとは刺激ですよね。
友達が留学行った話きいたり、今日怒られたりして、目を覚ませてくれたというか。
日本の大学には刺激がなさ過ぎるんじゃないかと思います。
あとは、上に書いてきたような目標達成のための色々なことを、どうやってやらなきゃいけないこと(バイトとか・・・)と兼ね合いをとっていくかが私の場合大変でもあるんですが。
まぁ、負けません。
なんかぐだぐだしてきたのでこの辺で ZZzz....