3月22日は結婚記念日⛪
今年は15回目の節目の年❗
なんだけど。。。

私にとっての結婚記念日は

だんだん結婚を後悔する日に変わってきた⤵️


今年は特にひどくて

主人は休みを取ったけど

私はフツーに仕事に行ってきた😁


なんで後悔するようになったか🤔

それは姑の存在が1番❗


今までの姑に言われたことが積もり積もって

今に至る。。。みたいな?


主人に

お義母さんにこんなこと言われて

ショックやったんやけど。。。


って何回か言ったことあるけど


それはひどいと俺も思うわ

俺から謝るわ。ごめん。。。

でも、おかんは何も考えずに言ってるし

たぶん言ったことも忘れてるから

気にせん方がいいで。


とか


世話になってるんやから

そんな言い方はないんちゃう?


って言われて


あ~、もういいわ。


ってなって、お義母さんのことで

イラッ💢ってきても主人には言わなくなったら

この人と結婚したことを後悔するようになった


結婚すると1人では出来ない

素晴らしい経験をたくさんできるから

私はしてみるべきだと思う👍


問題なのは相手

結婚は二人だけの世界ではないので

相手の家族や価値観

それをしっかり見ることが大切だと

私は思う❗


家族に違和感を感じたら

その違和感は相手にも追々感じると思う

義両親のイヤだな、って思うところは

ほぼ、主人も同じ❌


そりゃそうだろうね

親子だから⤵️⤵️⤵️


あ~、熟年離婚が現実味を帯びてきました💔