最近、パート先で仕事をしていると

気になるのが職場で働いてる人の

コミュニケーションスキルや
仕事の組み立てかた
人材育成 etc…

こうしたらいいのに、と思うことが多々。。
ここで働き始めて2年目💨

仕事にも慣れて

回りを見る余裕もできたということかな?


私が今まで仕事してきた会社は
社員やパート、アルバイトに至るまで

いろんなトレーニングを受けてきたけど

ここにはそういうトレーニングメニューがなさそう。。。


パートでもここがイヤならやめればいい

指導するより新しい人を入れたらいい


そんな考えなのか

毎月のように新人さんが入ってくる


人を育てるのには時間もお金もかかる

一瞬の手間を惜しむより

長い目で見た時にどちらが効率的か


社員ならいくらでも提案できるけど

パートじゃね。。。

と、半ば諦めモードの私⤵️


そう言えば兄が

仕事をしてると

あれも知りたい

これもやりたいってなって勉強したくなるから

それだけ一生懸命仕事してるってこと


って私が社会人になりたての頃言ってたな~


と言うことは。。。

私は今、一生懸命仕事してるってこと❓️🤔

やるやん私💕