お義父さんが集中治療室に入って
もうすぐ2ヶ月

気管切開
腸からの栄養補給

呼びかけても手も握り返してくれない

先々週は声をかけると
何となく聞こえてるのかな?
という状態だったけど。。。

昨日病院から
38℃の熱が出て抗生剤も効かない
何か菌が入るといけないので
面会の時はエプロン着用してください

と、病院からお義母さんに連絡がきた

先日
主人たちに病院から説明があったけど
肺炎を治してるところです
癌の手術は成功しました
癌はきれいに取れて転移もない

癌の手術の成功を強調してたらしいけど
今からのことは全然説明なし

体に水が溜まって体重も10㎏増えて
手はパンパンにむくんで。。。

病院からの説明も
最初に受診して手術してくれた
消化器外科のDr.からで
肺炎の治療のこととか
呼吸器内科のDr.からの説明は一切なし

主治医の
消化器外科のDr.から又聞きの状態

まるで
白い巨塔

主人と今治療してくれてる
Dr.からの説明が聞きたい

と、病院に言ってみたら?
って話してたんだけど

今は手術後の対応や処置に
不信感しかない

そして何より
コロナ感染後の手術の時期が
適切だったのか

それが疑問。。。
今は手術したことを
後悔してる

もし手術してなかったら

癌は広がるだろうし

生きられる時間も短くなったかもしれない

でも、いろんな話もできて
孫にも会えて
今より自由だったと思う

今してることは
延命治療でしかないんじゃないか

としか思えない。。。


点滴に繋がれ

薬で眠らされ

これはお義父さんが望んだことなのか。。。


まさかこんなことになるなんて。。。