集中治療室で治療中の
お義父さんに会ってきた

口から酸素を送ってたけど
少しでもラクに、

と気管切開の手術をした


まだ自発呼吸が出来ないから
人工呼吸器に頼ってる

呼びかけても反応はない

機械から酸素を送ると胸が膨らむ

お義父さんの体が動くのはその時ぐらい

癌の手術で入院したのに
今は何が どこが悪くて入院してるのか
正直わからない

手術のあと
執刀医からの説明なし
集中治療室に入ったあと
病院からは対面の説明はなし

義母が病院に電話して病状を聞くと
夜に主治医から電話がくるだけ

今は肺が悪いけど
主治医はあくまでも最初診察を受けた科の
消化器外科の先生

なので。。。
消化器外科の先生が
今の状態を話してくれるらしいんだけど
なんでこうなったのか原因がわからない

それの繰り返しみたい

そりゃそうでしょ
肺は専門外だもん

手術前にコロナになって
咳も出てて
手術後も咳が出たりむせたりしてたのに

特に何をしてくれたとかもなく


そして呼吸困難になったから
集中治療室に運びました

と、連絡がきて。。。

肺炎だけど薬が効かない
→ 検査したら肺胞出血でした

原因がわかったのでこれで治療が出来る❗

はずだったのになに一つよくなってない

最近、手術をしてなかったら。。。
って考えてしまう。