すテニススクールに通ってる娘が
1人で行きたい❗と言ってきた☀️🎾

今は私が車で送迎してるけど
1人で行くなら電車で1駅🚃💨

まだまだ心配で送迎してたけど

この

芽生えた自立心を無視できない


という訳で

練習で娘と一緒に電車で行ってみた🚃💨

行きは切符の買い方を教えたり

電車の中でおしゃべりしたり


だったのに。。。


帰りは

「お母さんはもう話しかけてこないで❗」

と、1人でスタスタ歩いて行ってしまった💨


さすがに切符を買う時は聞くだろう😁

と、チョッと口を出したら


しっっ❗❗と人差し指を口に当てて

もう話しかけないで❗と言うような顔で

私を見た💧


そして電車では

行きは二人並んで座ったけど

帰り、私が娘の斜め前に座ったら


うんうん、それでいい👍

と言うような顔で頷いた☺️


電車を降りると

またスタスタと駅まで迎えに来てくれた

主人の車に乗った😨


もうこれで来週から1人で行けるな☺️

と、娘が言う💦

えーーーっ❗

困ったなぁ~💦


これから暗くなるのも早くなるし

寒いし。。。


あ~、娘の自立心を尊重するべきか。。。

悩むなぁ~😔😔😔


私の子離れには

まだ時間がかかりそうかな😱💦