今日
キッチンの排水口の掃除を掃除をしてたら
黒い焼け焦げた紙のようなものが。。。

なんだコレ❗❓️

と思ってよく見ると
何かの説明会、って書いてある。。。
コレってもしかして学校からの手紙???

娘に聞くと、「知らない」って言うから

そしたら息子か❗


息子に聞くと「知らない」。。。

でも、コレは僕がもらった手紙

テーブルに置いてたけどないから

お母さんが捨てたと思ってた


出た❗人のせいにするのと、知らない

コレは息子の口ぐせ?

都合の悪いことは

知らない      忘れてた   え?(とぼける)


もうコレを言われると

本当にイラッとする❗


主人も久しぶりに怒って

ずっと前からお前は忘れっぽいねん❗

そういう病気があるんやけど❗

お前その病気ちゃうか?って思うねん❗


そこまで言っちゃった⤵️


何度言い聞かせても同じことするし

都合の悪いものは見せない

とぼける


今日のは息子以外にする人なんていないし

今までも割り箸焦がしてたり。。。


もう認めないで平気でとぽけるし⤵️


情けなくて涙が出そうになった💧  

子育ての最終目標は

自分の力で生きていけるように育てること❗

自立させること❗


いつまでも親が面倒みられるわけないこと

あの子はわかってるのかな。。。


もうチョッと

いろんなことを考えながら意識して

生活してほしい。。。


あの子の将来が心配。。。