ばらかもん🎶

久しぶりに

ほんわかと何となくホッとする

そんなドラマでした 


半田先生   なる(この子が可愛い💕)

やすばぁ  などなど‥

島の人たちがホントに皆自然で

昔からの知り合いのような

そんな雰囲気が伝わってきて

私も島の住人みたいな気持ちになって(笑)

この人たちと友だちになりたい❗

って思ってしまいました🤭


人とのつながりっていいな✨✨✨


そして、九州で生まれ育った私にとって

島のアクセントや方言が懐かしくて

あ~、九州に帰りたいなぁ~って💧

でも、母も近くに引っ越して来たし

もう帰ることもないなぁ~


って思ったら

どうしようもない寂しさというか

胸がキューッとなった


こんな気持ちになるのは

秋が近づいてきた、ということなのかな🍁


いつか母と九州に行けたらいいな✨✨✨


娘と一緒にこのドラマ見てたけど

方言がわからなくて

何度も方言を教えたけど

いざ話してみて☺️って言われると。。。

九州を離れて20年も経つと

なかなかしゃべられんばい(笑)