週4の9時~13時で仕事してる私☺️
今の職場で働き始めて

もうすぐ1年✨✨


正直  まだ1年❓️って言うぐらい

自分では馴染んでる(笑)

子育ての先輩が多いから

教えてもらうことも多いんだけど


その中でも

今から子供にお金かかるでぇ~💴

フルタイムぐらいで貯めとかんと~💴


ってよく言われる😅

高校から動くお金が違うらしい👛


束でなくなっていくで~って😱


そう言ってくれるのが

1人だけじゃないから心配になってきて。。。

確かにもっと真剣に貯金しないとヤバいかも💦💦💦


という訳で

フルタイムで働くことを考え始めた私🤔


体力的にはイケる❗と思うけど

時間帯が

8時~17時 → 子供より先に家を出ることに⤵️

9時~18時 → 習い事のお迎えに間に合わない⤵️


この二択で悩み中。。。

子供は学童に行ける⤴️って喜んでるけど🎵


フルタイムになると扶養から外れるけど

じゃあ1番得する年収はいくらか👛

とか。。。


今まで損しない働き方なんて考えたことなかったけど

知らないことが多すぎて😱☀️

収入の壁とか。。。


毎日やることの時間の割り振りとか

皆どうしてるんだろう???


先輩主婦に聞くと

大丈夫 ✕2👍皆やってるから😁って(笑)


ん~⤵️悩ましいなぉ~😔


でも、フルタイムで働きたい理由が

他にもあるんだけどね😁