今日、少し遠出の買い物に行ってきた🚙💨

雨が降るまでには着きたいから

渋滞回避のために山越えで行くことに⛰️

チョッとクネクネ道で
曇り空で少し風もあったけど
渋滞もなくて快適ドライブ✨✨✨

そして目の前に目的地が見えて
もう一歩のところで赤信号🚥

と、ブレーキを踏んだ時に

視界の上の方に何かモソモソとするものが。



ん❗❓️ 足❓️

久しぶりに見るこの足は。。。

えっ❗❓️

S字にクネクネ
フロントガラスの外側に

ムカデ❗❗❗

ニョロニョロしてる~💦


ヤバイ❗どうしよう❗
でも赤信号で止まってる💦

ワイパーでは届かないぐらい上にいるし😱

すると。。。

ツーーーーーーッ
ポトン⤵️⤵️⤵️


ワイパーの根本の方に落ちたーーー❗

えーーー、コレってどうなる❓️

とりあえず青になったので動かないと💦

まさか運転席の方に来ないよね💦

エアコンの吹き出し口から出てこないよね💦


駐車場に着いてすぐ主人に電話📱

車の熱で死んでるんちゃうか?
返事はそれだけ😞💨

って言われても
車から降りる時
車に乗る時
また落ちてこないかとビクビク😨😨

でも、どこで❓️
屋根の上に風に飛ばされてきた❓️❓️❓️

山越えした時に木についてたムカデが

風に吹かれて落ちた❓️


山から都会に降りてくるまで

必死に屋根に張り付いてた❓️


いやいやそんなことより 

落ちたムカデの行方が気になるぅ~💦


しばらくあのムカデのお腹が

チラつきそう😔


車の屋根には気を付けないと😱😱😱