来週から期末テストが始まる

中2の息子👦

塾での定期テスト前勉強会もスタート💨
自由参加なんだけど
まだ1度も参加してない息子
今日塾まで送って行ったら。。。


なんと❗行ったフリして

電車で遊びに行ってた❗😱☀️

スマホに制限かけてて

LINEの使用時間が少なくなったから

チョッと延長してあげようと

管理場面を見たらぁ~

塾とは真逆の駅に位置情報が❗


結局塾方面には行かず

駅周辺で時間潰ししてたみたい。。。。


そして帰る前に

今から帰るけど定期忘れたから

切符買って帰るわ🚃💨と。。。


へ~~~⤵️⤵️⤵️


そうきましたか😱💦

定期だと改札通過メールがくるもんね✉️


頑張ってるからあの子の好きな

まぐろのお刺身とか買って帰ったけど

もう裏切られた気分💧


そんなことも知らず

フツーに帰って来た息子


あえて塾のことには何もふれずにいたら

主人が

塾どうやった?皆来てた?  と。。。


まあまあかな。。。と、息子が一言。


私は

今日頑張ってくると思ったから

約束通りお刺身買ってきたよ🐟️


と言うのが精一杯。。。


本当は怒りたいけど

今回はぐっとこらえて

知らないふりをして

自分で気づいてもらおう作戦にしたけど

どうだろう❓️


今日もあるけど  どうするのかな。。。


1年の学期末の成績を考えたら

ヤバい❗❗と思って頑張るはずなのに

あの子にはそういう気持ちがないのか❓️


チョッと心配😞💨