先日
義理の姉から母に対して

感謝の気持ちを持てない

愛情も感じていない

長い時間一緒にいると具合が悪くなる


と言われたことを

よくよく考えてみると


私も似たようなことを

ブログに書いてたな

 

それで。。。

そういう態度を義母にとってしまうと

義母も可哀想だし


何より

旦那さんが面白くないと思う


結果。。。

私が母の所に行ったり

母の話をしたり

義母にしないことをしてあげると

嫌な気持ちになるだろうと思ったから


義母にも

実家の母と同じように接してみようと思った


本当は

実家の母の方へ⤴️

という気持ちが強いけど

そこはいい嫁・妻を演じて

気持ちよく母の所へ行けるように☺️


ある意味

女優✨✨✨


と、ここまで読めば

自分で気付いたと思われるけど


実は・・・

旦那さんに


子供の頃お袋が

自分の実家によく帰ってたけど

近くに兄ちゃんがいるのに

なんでやねん❗❓️って思ってたわ

親父も面白くなかったと思うで⤵️


と、言われたから。。。

それは遠回しに私に言ってると思ったから😞


考え方を変えて

演じてみようと思う❗

それでうまく回るなら結果オーライよ😁


考え方によっては

ものすごく腹黒いような気もするけど😏


ポジティブ

ポジティブ~⤴️⤴️⤴️