中1の息子
反抗期と言うかなんなのか。。。

テストの結果は見せない
手紙はあるのかないのか
聞いても
「ないで。」の一言😞💨


言い訳と忘れたの繰り返しに
私の堪忍袋の緒も切れて

「あんたがその気ならお母さんもその気になるから❗」
(?若干意味不明?😅)


洗濯物も自分で干させたり
ご飯は用意するけど
そこまで❗
あとは自分でやりなさい⤴️

必要最低限の話しかしない
息子がお願いしてきたことしかしない

ってやってたら
先輩ママに

「ダメダメ❌
    子供と一緒の目線になってるやん。同じ
    ことしたらアカンねん。それやったら子
     供同士のケンカやん(笑)真正面から受け止
    めるからそうなるねん。
チョッと体そら
    してかわさな。精神年齢まで下げたらア
      カンよ☺️」


って言われた💦
なるほどね💡

子供のケンカ😅
おっしゃる通りです😔

そして母には


「あの子の子供の時の写真を見てごらん📷️
   その笑顔があの子の本当の笑い顔よ✨」
    って言われた。

子供の何の計算もなく


思ったまま

感じたままの表情☺️


そうだね👍

怒りたくなったら
イラッとしたら

あの笑顔の写真を見よう❗✨✨✨


笑う門には福来る✨✨✨