子供たちが泊まると

自然と8-9時に起きる。


ちなみに僕の就寝時間は

平常時2-3時。


仕事が遅く始まるからね。


でも成功者、いわゆるお金持ちや偉人たちは

朝早く起きて行動するってのは


昔からよく聞く。

未だに本を読むと書いてある。


早起きするといい、と。



10代の頃に比べると

朝起きることがそれほど苦痛ではなくなったので


朝方になりたい。




さて、日曜日はワンオペで3人見ている。


もう慣れたのでそこまで忙しく感じない。



大体いつも、長男と長女が先に起きて


長男はゲーム、長女がYouTubeを見始める。


その音で起きる。


次女はよく寝る。

昔の自分に似ている。


しかし病みあがりというのもあるかもしれない。


いや、いつもよく寝ている。


1時間遅れで起きてくる。




朝食を作って、洗濯をして

(昨日次女が鼻血を出してパジャマについた)

自分の身支度をしていると


早いもので10時半くらいになる。



次女の病み上がりを気にして

家で引きこもろうと思っていたが


思ったより元気だったので

久しぶりに公園へ行くことに。


公園は大人としても好きである。


子供たちが無邪気に遊んでいるとこを

眺めているだけで幸せになれる。


長男は小6なので、そろそろ公園も

楽しくない年頃だけど


着いてきてなんとなく遊んでくれる。



子供たちといると一日が早いが

とても心が充実する。



そう思うほどに

普段は孤独感に苛まされているのだろーか。


いつまでもメンヘラ気質、情けない😇


その割に1人で自由な時間を欲する強欲者よ。



夜ご飯は安定のそぼろ丼。


野菜嫌いな子供たちなので

玉ねぎは細かく

にんじんは摩り下ろした。


なんか給食で食べた事のある味になった。




そんな一日だったが


1つ身体的な懸念が生まれた。


病院に行かないと。