sakuraママですニコニコ


    

実家暮らしのシングルマザーです。

シングルでも毎日を楽しく幸せに

過ごしていますまじかるクラウン


子供のこと、お金こと、

日々の生活について書きたいと

思います。


宜しくお願いします乙女のトキメキ


  ☆大学奨学金予約申込み☆

 息子の部屋は汚部屋…アセアセ

 いつものように部屋を巡回したら、

 机の上に教科書を山積みにした間に

 茶封筒が見えた…

 もしかして…と、思い見ると…

 大学奨学金予約申込み書

 と、書かれていたガーン

 ちゃんと出すんじゃ…!!えー

 出しなさい真顔真顔真顔

 

 大切な書類ですよ真顔

 ポンコツな息子だった…もやもや


 書類が何冊か入ってました。

 ハッキリ言ってさっぱりわからない…もやもや

 そして、字が小さい…見えない…

 母は老眼ですキメてる

 老眼鏡買っててよかったと思う母ニヤニヤ


 老眼鏡かけても…、

 わからん!!真顔




給付奨学金と貸与奨学金がある。

我が家はもちろん給付奨学金です。

学力基準と家計基準がある。

学力3.5以上であること。

『息子に聞くと大丈夫だと言っている。』

『あやしい…えー

収入基準も非課税なので大丈夫。

そして、資産基準もある。

『我が家の資産も書かなければならぬ。』

『お恥ずかしいです爆笑

☆申込み用紙の確認をする。

☆スカラネットに申込み情報を入力。

☆学校、JASSO【日本学生支援機構】に

 書類を出す。

☆秋から冬に採用候補者決定通知がある


流れはこんな感じでした。

 妹がGWに帰って来るので

 一緒に確認しながらやっていきたいですキラキラ

 入力を間違えないようにしたいです。


 母子家庭なのでこのような支援をしてくれたら

 本当に助かります。

 ありがとうございますニコニコ乙女のトキメキ



 今日もありがとうございますニコニコラブラブ