sakuraママですニコニコ


    

実家暮らしのシングルマザーです。

シングルでも毎日を楽しく幸せに

過ごしていますまじかるクラウン


子供のこと、お金こと、

日々の生活について書きたいと

思います。


宜しくお願いします乙女のトキメキ


イベントバナー


   まじかるクラウン節約生活あるあるまじかるクラウン

 節約してるつもはないけど

 結果節約になっていた照れ乙女のトキメキ


 毎日節約するぞぉ⤴️⤴️⤴️

 そんな気持ちではやってない口笛

 ストレスはかけずやっているキラキラ

水は水道水を飲む。『沸騰させる』

本は買わず図書館に行く。

お風呂は半身浴。

洗濯の洗いはお風呂の残り湯。

カード払いでポイントゲット。

コンビニに行かない。

カーラリングは自宅。

コスメはプチプラ。

趣味なし。

友達ゼロ。

ユニクロよりGU、GUよりしまむら、

しまむらよりもう服を買わない。

冬場は厚着をする。

お昼はおにぎりを持って行く。

牛肉は買わない。

ポテトチップスはじゃがいもから作る。

野菜を作る。『じいさんが作る』

余ったら冷凍。『なんでも冷凍』

焼酎薄める。『ばあさんがする』

楽天市場みない。

外食しない。

定価で買わない。

髪の毛切らない。

チューブ類は切る。

重曹スプレーを作る。『そして、掃除キラキラ

スーパーに行かない。

家から出ないそして、寝る…。

夜は早く寝る。

お金を持たない。

お会計でお金を出さない。『妹が出す』

 

 なんかセコい感じがするの…えー

 節約じゃなくて

 母はセコいのかぁ…真顔

 あっ母は…

 ケチでした。


 まぁ…これでお金が貯まってますウインクキラキラ




 そして、

 シングルマザーでも

 みすぼらしい格好はしてないがモットー照れ

 案外オシャレですよ口笛ラブラブ



 今日もありがとうございますニコニコラブラブ