sakuraママですニコニコ


    

実家暮らしのシングルマザーです。

シングルでも毎日を楽しく幸せに

過ごしていますまじかるクラウン


子供のこと、お金こと、

日々の生活について書きたいと

思います。


宜しくお願いします乙女のトキメキ


イベントバナー


 昨日フライングして

 お昼過ぎに投稿されていたこの記事(笑)


    お金の不安 ⭐

 誰もがお金の不安を持ったことがあると思う。

 

 庶民はあるんじゃ…

 お金の不安…ショボーン

 シングルマザーとなり息子を連れて

 大阪から出戻りした時、

 貯金は…

 ゼロ、0です笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 0で戻ってくるんじゃねぇーよ真顔


 専業主婦として貯めてきた貯金は
 全部相手に通帳と印鑑を投げて渡した口笛

 投げつけてやったキメてる

 カッコいいでしょ~ニヤニヤ
 16年前です…照れ

 だから0です。

 じいさんも会社勤めていて収入多く
 児童扶養手当も貰えず…悲しい
 ひもじく生活していた…
 ばあさんから毎月50,000円を貰い、
 子供のオムツ代、ガソリン代 携帯代、
 その他の支払いをしてた…悲しい
 
 ばあさんが、
 50,000円あげるから 
 これで生活出来るじゃろ~!!真顔
 倹約して使いなさいキラキラ
 
 本当感謝してます悲しい悲しい悲しい
 ありがとうございますおねがい乙女のトキメキ
 
 すぐにでも働きたかったけど、
 じいさんがぁ…
 ワシが退職する春まで
 子供と一緒に過ごしとけ。
 今、可愛い時一緒におれ。
 働くのはその後でかまん。
 お前もゆっくりしろ…悲しい
 と、言われ約半年子供と過ごしたキラキラ

 まぁ…この半年お金ないから不安で
 不安でしょうがなかった滝汗滝汗滝汗

 じいさんばあさんと一緒に住んでいたけど
 本当に不安だったチーン

 ある時気付いた!!
 ないもんはないんじゃ!!ニコニコ
 不安になってもしょうがない。
 ないもんはないえー

 考えてもお金は出てこんニヤニヤ
 いろんなこと考えても
 しょうがないことに気付き、
 なんとかなるんじゃと思った~ニコニコキラキラ

 その後の私の人生なんとかなると思い
 生きてきたキラキラ

 だからなんとかなってるおねがい
 
 あの時のお金の不安があったから
 そこから私は貯金すると決め
 頑張って貯金をしている真顔札束

 じいさんばあさんに感謝してますキラキラ
 あの時の毎月の50,000円は
 本当にうれしかったです悲しい
 ありがとうございます乙女のトキメキ

 
 今日もありがとうございますニコニコラブラブ