今日も パパの実家にお勤めに行きました… 苺です。
(しつこいようですが、ここで言うお勤めとは 義実家参りの事です(;´▽`A``)
今日も、愚痴らせてください。
最近 パパの実家で義父母が言う事なんですが。。。
『(お茶菓子をにぎらせて)これはまだ 食べられないか~? かわいそうに。』
『これならどうだ?』(苺に聞いてきます(-o-; )
苺 『駄目です!』(;´Д`)× ゼッタイダメ!
つーか、味の濃いお菓子なんて 基本的に あげるつもりはありませんから!!
赤ちゃん用でも、キチンと量を決めてあげるつもりだし
ましてや ジュースなんて、特別な日に 100%ジュースしかあげるつもりはないです。。。
我慢一瞬 肥満一生ですから。。。(←苺の最近の座右の銘です)
でも、義実家には 常時缶ジュースが 何種類か置いてあります(ノ_-;)ハア…
苺が、『肥満児になるといけないから、普段ジュースはお茶類しか飲ませたくない』
って 以前 言ったことがありますが、それに対する答えは…
『でも、あるから 欲しがったらあげてしまう。。。』
でした(ノ_-;)ハア…ヲイヲイ
他にも、近所の家で、
お嫁さんが、おじいちゃんとおばあちゃんに
『今年は(子供)は、悪い子だったから お年玉をあげないことにしたので、おじいちゃん、おばあちゃんもあげないでください』
って、言ったそうです。 が!その事に対して
義父『そんなこと言っても、あげたいんだから(あげても)しょうがないよな~』
って。。。 苺に同意を求めないでください(汗)!!Σ(^∇^;)えええええ~
なので、苺も言いました。
http://ameblo.jp/makeinusyufu/ に乗っかって!!
苺 『でも、それがそのお母さんの教育方針なんだから、一緒に暮らす以上 大人の意見がいろいろだと、子供も混乱するし 自分の都合の良い方に逃げる、ズルイ子になっちゃうから。。。』
苺 『一緒に暮らしていないなら、猫かわいがりしてもいいけど、一緒に暮らすんなら キチンと教育方針は一緒じゃなきゃ駄目じゃないですかね!』
って( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
『一緒に暮らすなら』を、敢えて連呼してみました(ΦωΦ)ふふふ・・・・
そんなに甘やかしたいなら、別々に住んでくださいよ。。。
たまに、よそ様で聞く言葉なんですが、
『(孫にお菓子とかあげて)お母さんに怒られちゃうから、早く食べちゃって!』
とか…
うちも、同じことをやりそう&言われそうなんで 安心して子供を任せられないです。。。
所詮 嫁って他人なんでしょうか…
嫁のせいにして、自分は孫には好かれたいって感じの発言。。。良く聞こえてきます。
愚痴はこのくらいにして、これでも見て 癒されちゃってください(;´▽`A``
これだと、暫くは1人で遊んでくれます♪
今日は、空夏 マグマグに挑戦しました!!
苺がハーブティーを飲んでいたら、ジーっと見て
空夏『ちょうだいよ~~』ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
と、催促するので カフェインも入っていないし、一口だけ コップで飲ませてみました。
すると、おいしそうに
空夏『もっと~~♪』( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
でも、ハーブの中には 赤ちゃんに良くない物もあるかもしれないので
ほうじ茶を作って、マグマグであげてみることにしました(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
苺 『どうかな??』
空夏『ゴクゴク…』(/◎\)ゴクゴクッ・・・
パパ『??飲んでるのかなぁ??』
空夏『ゴクゴク… ダラ~~~ 』( ̄¬ ̄*)タラ~
パパ『飲んでるんだか、出してるんだか分からないよ…』(;´Д`A ```
すぐ、口を離してしまうんですが まだ、飲む気はあるらしく くわえていました☆
まぁ、最初は マグマグから上手に飲めなくてもしょうがないですよね(;´▽`A``
もしくは、ほうじ茶より ハーブティーのほうが良かったのかな?
でもまぁ、おっぱい以外の水分を飲む気になっただけでも 大進歩です!!
今度、赤ちゃんも飲めるハーブティーがあるか、検索してみようと思います♪

