こんばんは~。

ようやく復活です( ̄▽ ̄;)

 

今日の広島、朝からさわやかな青空が広がりましたよ~

昼間は暑かったですι(´Д`υ)アツィー

 

では、昨日の透析の話を・・・

ここ最近穿刺場所の瘤が大きくなってきたのが気になって、

土曜日の透析の穿刺に来た看護師のYさんに相談してたんです。

そしたら「火曜日にシャントエコーしようか」と言われ・・・

初めてですけど??????

あ、違う。2回目か。

今のクリニックに移った時に穿刺場所が見つからないからってシャントエコーして

探したんだった・・・。

 

で、昨日。

いつもは車いすの患者さん優先なんだけど、

(って言っても私が入る時間は4人しかいない)

看護師のYさんが「sonaさん先入って」と言われ、

ベッドに行って準備をして待ってたらコンパクトなエコーの機械とともに

看護師のYさんと技士のBくんが来ました。

エコーをしてくれたのは技士のBくん。

 

以前使ってたところも使えるだろうから、ローテーションしようか、と

話が落ち着きました。

明日、どうかヘタクソな人が来ませんように・・・ (*´Д`人)ォネガィ

 

昨日の増えはDW+4.9kg→4kg。

穿刺・コンソールは技士のBくんがそのまましてくれました。

 

透析は順調。

看護師のYさんに体調を聞かれた後は回診までウトウト・・・

回診が終わった後はホットパックをもらっておやすみなさい(つ∀-)オヤスミー

 

でも、ここ最近足ムズとピク付きがひどくて寝れなくて悩んでます。

落ち着いてたのになぁ・・・。

 

そして、今日も来ました足つり。

 

透析終了くらいには収まったけど・・・。

 

回収は担当看護師のSさん。

話題はカープ。

 

体重計に乗ったら900残りでした。