こんばんは。

今日の広島、未明からの雨が今も降ってます・・・。

ちょっと肌寒かったです。

写真撮るの忘れた(´・ω・`)ショボーン

 

 

 

では、昨日の透析の話を・・・

昨日の増えはDW+4kg→3.7kg。

除水4kgでもいけるんだけど、終盤に足がつるので

2日空きで残るのはイヤだけど、300残り予定で透析開始。

 

穿刺・コンソールは看護師のK2さんでした。

 

透析は順調・・・

ウトウトしかけたところで看護師のS1さんが体調を聞きに来たので、

心エコーを受けた病院でもらった結果(たぶん簡易的なもの)を

見てもらいました。

前回(半年前)よりはちょっと下がってたのでそれはよかったかな・・・。

 

回診に来た先生も、心エコーを受けた病院からの手紙を見て、

「正常範囲内じゃね」と。

あと「sonaさん透析始めてどれくらい経ったっけ?」と聞かれたので、

「15~16年くらい・・・?」と答えたら、

カルテを見た先生に「来月で17年じゃね」と。

・・・そんなに経ってたのか(;^ω^)

でも、先生がそれを聞いてきた意図が分からない・・・。

 

回診が終わった後はホットパックをもらっておやすみなさい(つ∀-)オヤスミー

 

終盤、右足の土踏まずがつったのでもんでたら、

メガネのTさんが来てもんでいってくれました。

でも、どっかが落ち着くとまたどっかがつったりするんだよねぇ・・・。

 

終了10分前にメガネのTさんが注射薬を入れに来たんだけど、

なかなかおさまらないから、カルチコール入れてもらいました。

 

回収はメガネのTさん。

体重計に乗ったら200残りでした。

 

 

火曜日は血液検査かなぁ・・・。