こんばんは。

今日の広島、青空が広がったり雨が降ったり・・・

ちょっと風が強くて寒かったです。

 

この写真も・・・

雲がちょっとしかないけど、上空の風が強くて雲が流れていっちゃいました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

では、昨日の透析の話を・・・

昨日の増えはDW+3.5kg→3.2kg。

 

穿刺は看護師のH2さん、コンソールは技士のBくん。

(´Д`)ハァ…・・・

 

透析は順調。

水曜日に心エコーに行ってきたので、

そこの病院からのお手紙をテーブルに置いて。

体調を聞きに来た看護師のK2さんが封等の封を切ってました。

回診に来た先生が中身を見て「頑張ろうね」と言って去って行った・・・。

 

回診が終わった後はホットパックをもらっておやすみなさい(つ∀-)オヤスミー

 

順調にいってたんだけど、

終了5分前くらいから左足のふくらはぎ~足の甲あたりがつってきて、

持ってた携帯カイロを当てたりしてたんだけど、ダメで。

最後の血圧測定で警報が鳴ったところで(200超えると鳴る)

看護師のH2さんが飛んできました。

足がつったことを言い、終了してもらい、注射薬入れないのか~と思いつつ

ふくらはぎをもんでもらい・・・。

落ち着いたところで「注射もあるけどどうする?」って・・・

それを先に言って!!!!!!

あれ、(たぶんカルチコール)体に入るとカーッっとなるけど、

わりと早く治まるんだよね・・・。

 

というわけで回収は看護師のH2さん。

 

体重計に乗ったら200残りでした。

 

家で寝てたらものの見事にふくらはぎがつりました・・・3回も。

 

 

 

今週末は寒くなるみたいなので暖かくしてすごしましょう~