こんばんは。

今日の広島、お昼くらいまで雨が降ってましたが夕方には青空が広がりました。

 

 

 

では、昨日の透析の話を。

昨日の増えはDW+2.7kg。

 

穿刺は技士のMくん、コンソールは技士のOくん。

昨日から脱血側が血が止まらなくて、ペンレスをはがした時にも

ちょっとにじんでたので (゚Д゚;)エーッ!

(2回貼りかえたし、お風呂に入ってる時にもにじんでた)、

刺すところをずらしてとMくんに言いました・・・。

Oくんも「あ~・・・ちょっとにじんどるね」とまじまじと見てました( ̄▽ ̄;)

 

透析は順調。

ウトウトしかけたところに体調を聞きに来たのは看護師のH2さん・・・

 ヽ(`Д´)ノウワァァァン 

血液検査の結果を教えてくれたんだけど、

カリウムとリンしか言わない・・・。

(どっちも4台でした)

「あと気になる項目はありますか?」って・・・

「ヘマト」って言ったら31でちょっと貧血が進んでるらしく、

貧血の注射が追加になったらしい。

 

回診が終わった後はホットパックをもらっておやすみなさい(つ∀-)オヤスミー

 

回収は技士のOくん。

体重計に乗ったらDWピッタリでした。

 

そして、昨日は月1のレントゲンの日だったので荷物をロッカーに置いて

レントゲン室へ。

レントゲンを撮った後、更衣室で着替えてると看護師のH2さんが来て

「先生がお話があります」と。

着替えてる途中だったんだけど更衣室から出たら先生が近くにいて、

「心臓が大きくなってたから、DWを最低500でも下げたい」と。

「下げて大丈夫です」と言ったらもう200下げる?と言われ、

結局700下げられた・・・

DWを下げるのは歓迎だけど、私ヤバイの・・・?