今日はいつもより透析室に入るのが遅かったんです。

体重を測ってもらって、ベッドに横になったまではよかったんですが・・・。
5分経過・・・誰も来ない。
いつもは、ベッドに着いたら看護師さんが圧迫帯を巻いて
準備をしてくれるんですが、誰も来ない。

Tさん(以前書いた男性患者さんです)の透析が始まったところで
「私はまだ~?」と言おうと思って頭上げたら、
「ごめんね~」と言って主任さんと私より年下の看護師Sさんが
すっ飛んできた・・・。

「忘れてたわけじゃないんよ~」って言ってたけど、
明らかに忘れてたでしょ(`へ´)

ひどいわぁ~・・・。

まぁ、ここ↓で書いたTさん(70代女性患者さん)と
一緒に帰らずにすんでよかったけど・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/sona_racy_7/22528627.html
この記事は最初ファン限定にしてたんですが、解除しました。

いまだに改善してません。
私が時間をずらして自宅を出るしかないんです・・・。

私が透析導入した時に、入院してた市民病院で一緒の病室だった
Tさん(70代後半?の女性で私が「おばちゃん」と呼んでる人です)に
上の記事のことをグチったら、
送迎してくれる運転手さんにまで嫌われてるらしい・・・。

運転手さんが他の患者さんをクリニックに送ってから、
わざわざ自宅「近く」まで来てもらってるんだそうで・・・。
以前、運転手さんが自宅まで行ったら怒られたそうです。

それなのに、5人乗りの車にぎゅうぎゅうになるのがイヤだから、
私が「後でいい」って言ったら「まぁ!なに言いよるんね!」と
言われてしまい・・・。(2週間くらい前の話です)
Tさん、あなたと一緒に帰るのがイヤなんですけど~!

よく不満が出ないなぁ、と思うんですけどね・・・。