いつものように穿刺してもらって、回路をつなげてもらって、
透析が始まったまではよかったんですが・・・。

腰が痛かったので体を横に向けたり、寝たりしてたんですが、
あと10分弱で終わり、って時に体がしんどくなってきて、
右隣のKさんを終わってた主任さんに「しんどい~・・・」と言い・・・。
血圧測ってもらったけど、たぶん100切ってただろうなぁ~・・・。

生食を入れてもらって少し休んで118まで回復したけど、
上がらなかったので、リズミックを飲んで帰りました・・・。
今は何とか復活しました。

主任さんには、「今日は血圧が下がる人が多いねぇ・・・」と
言われてしまいました・・・。

そういえば、私の左隣のHさんは火曜日の血液検査でカリウムが
高かったらしく、木曜の回診の時に先生に「何食べたん?」と聞かれ、
「干し柿。食べだしたら止まらなくなった」と・・・。
5個くらいは食べてたらしい・・・。
その場にいた先生と看護師さんに「干し柿はやめて!」と
言われてましたよ・・・。

それで、今日担当の看護師さんがHさんに検査結果の紙を持って行ったら、
Hさんは「結果が悪いからいらん!」と・・・。
そりゃそうだよねぇ・・・。

ちなみに、私はまだ検査結果をもらってません。
火曜日になるかな~。