イメージ 1

前回の検査結果です。

カリウム   4.8
リン      6.9
でした…。

昨日の透析は…踏んだり蹴ったりでした(-_-メ

まず、穿刺が私が苦手な(嫌いな?)看護師さんで、
おまけに失敗されて刺し直し…。

しかも、火曜日も別の看護師さんに失敗された(-_-メ
主任さんが刺し直してくれた時に、
つい「2回連続で失敗された…」とボソっと言ったら、
笑顔で謝られた(-_-メ

途中で針先は痛くなるし、(直してもらったけど)
血圧は下がるし…127くらいだったので、
(普段の透析中の血圧が130前半から140前半くらいなので低いですね)
リズミック(透析中の血圧低下を防ぐ薬)を飲んでしばらくしたら、
今度は体がしんどくなってきて…。
最高血圧が80まで下がってしまいました。
しばらく下がってなかったのに~・・・。

透析が終わる頃にはなんとかもちなおしたけど、
最悪でした…。


ちなみに昨日でシャントの手術をして1年経ちました。