こんばんは!
本日は、新規のお客様が4ヶ月のお子様と遊びに来て下さりました。

小さな赤ちゃんに、講師共々とっても癒されました。
妊婦のときから、ずっと来たかったんですよ!と言って下さりました。

元幼稚園の先生なので、保健所には育児相談に沢山のママたちが来ていますと教えて下さりました。
そうなんですよね。
おっぱいを飲まない、泣き止まない、成長が心配、沢山のオナヤミに寄り添ってきました。
タダ、私たちは安易に成長については、大丈夫という言葉は使ってはいけません。

どんな所にみんな遊びに行っているのかな?とご相談を受けました。
現在、社会福祉協議会より依頼され、民生委員の方々で福祉館で子育てサロンなど、月1開催され、行事を中心に行っています。

確か無料だったと思います。実際、中には3か園位の保育園から、保育士が来ています。
各保育園が、独自で公民館で、サンカリョウ200円位払い毎週、行事をしている所もあります。

育児相談をよく、メ~ルで頂きますがメ~ルでは、お答えしておりません。


ヨーガをして、リフレッシュ出来ましたととても喜んで頂けました。
ぜひ、また遊びに来て下さいね。

さて、11月はソナの講座はお休みします。
次の計画の準備期間に入ります。
お楽しみに(^ー^)