こんばんわ!
昨夜、深夜にテゲテゲの再放送があり、県内の地元に愛されるスーパーのお惣菜特集しておりました。

指宿方面や出水など、手作りのピーナッツ豆腐やスパムおにぎり、こんにゃくなどそれは美味しそうでした。
中でも、市内で喜界島の物を扱っている紫原にあるスーパーヨネモリさんへ、ナビで調べながら行ってきました。

ナビがウマく作動しなくても、地図を見て息子が次まっすぐ、次、左だよって!
母感動でした。
だって、地図ウマく見れませんもん(笑)
さすが、男の子!頼りになります。



そして、ヨネモリさんに着きました。
お味噌に鶏飯の素、サーターアンダーギーに、黒糖の種類が沢山ありました。

そら豆の黒糖やアンダーギーなど購入しました。

そして、最近有り難い事にイベント時、親子講座時椅子が足りなくなりましたので、椅子を下見に行きました。

ついでに、久々にたこ焼き機買っちゃいました。
早く、喜んでホクホクする子供達をみたいです。

ばぁばに、娘からのお手紙届いたかしら?(笑)