紹介する本

本:ペンギンハイウェイ

著者:森見 登美彦

2023年5月

 

[あらすじ]

 小学生の男の子が、突如現れるペンギン、歯科医院のお姉さん、宙に浮く海の謎を解いていく話。

 

[感想]

 ありえないSF小説ではありながらも、男の子の小学生の考え方がよくわかり、懐かしく思いました。主人公が小学生であり幼稚に思うことも多くありますが、とても賢い男の子であり、あらゆる物事に好奇心を持ち、調査を行う、そのような純粋な疑問が大事だと気づかされました。

 小学生の時に読みたかった。

 

 

最近更新をさぼってしまっておりました。

今年の目標達成できず・・・。

引っ越し、遊んだり、バタバタしていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました・・・

Time flies.

資格試験にも取り組みつつ、読書すすめます。

1か月1冊の目標は達成できませんでしたが、1年12冊の目標に変更したいと思います。

最近、寝る前に読書をしています。

読書熱復活。