日曜日運動会が行われました。


 その話はまた後程…


 今年は京都市内のウリハッキョの合同運動会だったので観客の数が多い多いビックリマーク


 久々に同級生にあったり、先輩・後輩にあったりであちらこちらで会話の花が咲き乱れ…


 で、会ったKちゃん。私にとってはとてもかわいい後輩です。


 むっちゃおそうじ上手なKちゃん。


 で、子どもの話しやらいろいろしながら話題は家庭訪問、そして掃除の話へ…


 私「家庭訪問やし大掃除しなあかんわガーン


 Kちゃん「オンニ、むっちゃ家片付いてきれいそう!!!」


 私「…」


 Kちゃん「私、整理整頓出来ないんですよ…」


 私「私は整理整頓も掃除も全くあかん!」


 Kちゃん「オンニは大丈夫ですってニコニコ


 Kちゃん、私をよく見てくれてありがとう。


 見た目通りになれるように頑張るわ。





 6月4日。みどりヶ丘グランドで全日本少年サッカー京都府予選がありました。


 私は午前中仕事が入っていたので、昼過ぎに試合会場へ。


 (実は負けると思ってました。負けたらハッキョに連れて帰りハッキョの練習に参加させるつもりで迎えに行きましたあせる


 が、行ってみると…


 勝ってたクラッカー


 初戦の相手チームにりょんの保育園の時のともだちがいたのですが…


 「COREA、むっちゃ強かった!」って言ってました。


 ホンマかいな叫びそんなんはじめて言われたわ…私は…


 で、続く試合も1-0で勝ち、BEST16でございますグッド!


 でも、試合を見ながら思ったのですが…


 強くなった。


 うまくなった。


 りょんたちの学年、ホントほんわかしてるんです。←私が見るに。


 でもなんか声も出てたし、いいチームになってきたなぁと勝手に思ってます。


 注:COREAは京都・滋賀のウリハッキョ学生たちで成り立ってます。U-12はウリハッキョ6年生のチームです。


 今度は11日に試合です。


 りょんに勝てそうなん?って聞くと、「勝よグー」って言ってました。


 がんばれ音譜

 


 風邪ひいたかなぁ。


 昨日と今日、喉が痛いです。


 雨が続いたり、寒かったり、暑かったり…


 体調崩すよね…


 みなさまもお身体、ご自愛くださいね。